FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

一般通過神様ニフルちゃんがやって来る!

f:id:kirby-ex:20210718182710p:image

こないだの今日でニフルちゃんきたぁーーー!

戦禍で突然現れた神様ニフル! いよいよフィヨルムちゃんの魂を奪いにきたか!?

っと思わせといて、戦禍のエピローグもまだなのに召喚されてくるという。ひょっとしてニフルちゃん、けっこうポンコツな神様なんじゃないか!?

 

しかも、神階英雄として当然実装されるところを、まさかまさかの新英雄!

一般人じゃねーかっ!!

 

迫真の

氷 神

に笑っちゃったじゃないですか!

いつまで経ってもフィヨちゃんの魂を取りにいかず、あまつさえ今回の戦禍では根城に攻め込まれる始末………

これは降格されてもしかたありません。ニフルちゃん、きみ、神様落第だってよ!

 


f:id:kirby-ex:20210718182725p:image

まるでニフルちゃんが主役かのように振る舞ってますが、今回はifガチャです。あしからず。

だいたいヒーローズ キャラが出て来ると引き立て役みたいにされるの、なんかそのシリーズ好きな人からするとモヤモヤするものがあるよね。

でもぼくは引き立てるの好きだよ。粗めにひくとコクがあって美味しいし。その挽き立てじゃねーよっ!

 


f:id:kirby-ex:20210718182731p:image
f:id:kirby-ex:20210718182704p:image

こちらが一般通過神様の姿です。

スキルはなんかCスキルをつけて登場!

30%カットを付与だなんて、フレンちゃんと一緒に使えといってるようなものですね!

でもせっかくの3マス移動できる竜なのに味方と足並み合わせなきゃいけないのはコンセプトとしてどうなんだろう。

いや、好きな配置にしやすいからわりと好きなんですけどね、騎馬のサポートキャラ。うん。ぼくは好きだよ。

 



f:id:kirby-ex:20210718182739p:image

しかしこのガチャ、単体性能でなかなか強いのはニュクスさんじゃなかろうか。

まさかの「氷の聖鏡」系の能力を武器に内蔵!

これにはフィヨルムちゃんや伝承カム子ちゃんも涙目です。人ががんばって奥義をカウンター性能で潰している中、ニュクスさんは悠々と武器に備え付けですからね。これで奥義に回復つけてもいいし、さらに貫通力を上げるために攻撃系奥義にしてもいいわけですからね。月光つけてるだけで敵が溶けていきそう。

 

こんなフィヨちゃんゆかりのニフルちゃんが出てきたり、スキルのテコ入れが入ったタイミングで上位版のキャラを出さなくたっていいじゃないか……っ!

フィヨちゃんも「これから私にスポットが当たるんですねっ!」ってウキウキるんるんでお歌までYouTubeにあげたのに。あれが最後の輝きだったとは……

フィヨちゃんになんの恨みがあるというのだ。

 

 

f:id:kirby-ex:20210718184434p:image

あと、5年目にしてやっとフラグ回収されたこの子! シャーロッテさんにも注目です!

長かったねー! 報われてよかったよかった!

 


f:id:kirby-ex:20210718184428p:image

この、被弾絵からの奥義絵に切り替わるっていうキャラの性格を表した演出は嫌いじゃないです。

「いや〜ん」ってぶりっ子してたのに、いきなり豹変するっていう。

「回避・攻め立て」が50%以下の条件で発動するからこそ見られる演出ですよね。かっちょいい!