FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

アップデートで伝承マルスさまがやけくそ強化に!

f:id:kirby-ex:20211104145222p:image

ぼくのヘルビンディさんが帰ってきた!

うひょー! ビューレイスト錬成だー!

 


f:id:kirby-ex:20211104145230p:image

【ver 5.11.0 本日配信!】
主なアップデート内容
◆伝承英雄さんに新しいスキルを追加
◆スキル習得画面
◆英雄たちの二人旅
◆期間限定の秘伝書のラインナップを更新
◆新しい武器スキルと、錬成対象武器を追加
そのほか詳細は、公式HPをご確認ください。
fire-emblem-heroes.com/ja/topics/inde…
#FEヒーローズ

 

ってことで、本日アップデートです。


f:id:kirby-ex:20211104145239j:image

心なしか、なんか前より画面寄ってない??

いやこれ最初の起動画面なんですけどね。こんなに近かったっけ……?

これはアップデート関係あるのか、謎です。


f:id:kirby-ex:20211104145245j:image

ってことでね、気になる武器錬成を取り上げていこうと思いますよ。

まずはこちら! 天雷アルマーズ!

伝承ヘクトルさんの武器がパワーアップして帰ってきました。

でも書いてることだけ見ると、エルフィさんとかシーマさまとかの一般重装とあんまり差がないように思えます。

 

……そこにダメージカット40%が付くだけで大きく変わるんですけどね。このへんはもう闇落ちエーデルガルトちゃんのおかげで痛いほど知ってる。

聖印に護符つけるだけでなんちゃってエーデルガルトちゃんが再現できちゃうから強いです。


f:id:kirby-ex:20211104145242j:image

で、こちらが早速錬成したヘルビンディさん。

やたら奇数ターンにこだわりを感じる……!

それもう取っ払ってもよかったのでは!?

 

バフの使用感でいえば、やや使いづらい錬成ファちゃんみたいな感じかな。

味方が集まれば勝手にバフかかるわけではないから一長一短かもしれません。

 

ただし、攻撃性能は抜きん出てます!

最大で攻撃+10、守備魔防+10相当です! これは強い。

さらに追撃阻止もあるから、これだけでけっこう硬くなりそう。ここまで堅いなら追撃もらって「天空」打ち込んだほうが強い気もしますが。

代わりに「華炎」でも使ってパワー偏重にしちゃおう。

 

 

f:id:kirby-ex:20211104185712j:image

あとは数値だけ見たら超強化部門ノミネート。

伝承マルスさまが専用奥義も取り揃えて帰ってきた!

……いや、今回の錬成で一番強いな!?

 

武器に強化増幅と弱化反転で完全迎撃耐性なのにくわえて、「封印の盾」で反撃不可と絶対追撃の範囲が大幅に広がってます!

これだけみたら総選挙キャラの錬成かと勘違いするレベル。

 

 

これどーやって対策するの?って思ったけど、ツイッターなんかでは「強化無効」で対応できると指摘されてましたね。なるほどなー!

つまり凪ですね。伝承ユリアちゃんをぶつけるっきゃない。

 

こうやって伝承主人公たちが真っ当に強くなるのみたら嬉しくなっちゃいますよね。

やっぱり好きな脇役を輝かせるのもFEだけど、主人公無双するのもFEなのじゃ。