FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

砂漠の超英雄! 紋章、烈火、暁、ifからアラビアンな雰囲気でお届け

f:id:kirby-ex:20220115155247p:image

砂漠超英雄、続投きました!

このイラストを見て二度見した人はぼくだけではないはず。

まじかーーーー! チェイニーくんが2周目とか誰が想像したの!?

 

 


f:id:kirby-ex:20220115155305p:image

【予告】超英雄召喚イベント
1/17 16:00から、砂漠の王国・ハタリ風の衣装をまとった超英雄さんたちが登場する召喚イベント「幻の国の女王」を開催します。
次回の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として★5超英雄「砂塵の剣士 ディーン」が登場します。
#FEヒーローズ
#ファイアーエムブレム

 

f:id:kirby-ex:20220115161915j:image

【予告】戦渦の連戦+
1/18 16:00から、「戦渦の連戦+ ~あなたに歌を~」がはじまります。
今回の目玉報酬は、★4・5超英雄「砂塵の剣士 ディーン」、聖印「攻撃速さの密集1」「速さ魔防の封印1」です。
#FEヒーローズ

 

戦禍報酬が「ディーク」さんに見えて剣ディークさんきたの!??と狼狽えてしまった。ディーンさんでしたね。FE名前カブりすぎ問題。

 


f:id:kirby-ex:20220115155204p:image

ということで、砂漠の幻影チェイニーくん!

ハロウィンに続けてやってきました。さすがにハロウィンの時はチェイニーくんらしさがほとんどなかったから、その穴埋め的な意味なんでしょうか。

それともCV渡辺さんの熱烈なプッシュをしたかったとか……? わかる! あの座談会での熱狂ファンぶりをみたら推したくなるよね!

個人の勝手な見解によるものです。真実は運営さんのみぞ知る。

 

いずれにせよ、チェイニーくんのイラストが良すぎるので今回は引いちゃおっかな〜!

実は今回のメンバーを見た時にほとんど欲しい子がいなかったので見送って伝承ルキナちゃんでも狙おうかと思ったのですが。

チェイニーくん、イラストめっちゃ良いじゃないかよ! 原作からそのまま出てきたようなチェイニーくん。よし、君に決めた!

フェーパス入ってるから天井も体験できるしね。今のうち今のうち。


f:id:kirby-ex:20220115155219p:image

武器は「不治付与」の杖!

強くない…………?

 

なんかわけわかんないくらい強いぞ。なんだこれ。

不治系付与なんて高級Cスキルを杖が持ってくるとか。しかも「死の吐息」効果まで! なんだこれなんだこれ。

あっ! 今気づいたけど星4枠がチェイニーくんじゃないか!? お手軽に不治が手に入るとかウッソでしょ。

ぼく伝承シグルド さんもリーヴくんも持ってないから欲しい! 俄然欲しい!

 

チェイニーくんってハロウィンでもユニークスキル持ってきてたし、なんかやたら面白い性能にされますよね。ハロウィンチェイニーくんを使ってる人、残念ながら見ないけども。

ステータスの暴力が激しくなってきた今こそ輝くと思うの。


f:id:kirby-ex:20220115155255p:image

お次! ニケさん!

まさかのニケさん3周目である。なんかペース早くないですか。

 

イラストはぺー猫先生。……ではなく、Azusa先生ですね!

ドロテアさんやペトラちゃんでお馴染み。

イラストめっちゃ好き。このやや斜めアングルの立ち絵、いいよね。

そのうちエーデルガルトちゃんとかヒューベルトくんとか描いて欲しい。黒鷲女子みんなAzusa先生で染めようぜ! くくく……私まで女子扱いですかな。


f:id:kirby-ex:20220115155241p:image

相変わらずの「邪眼」持ち!

砂漠テーマだと「移動が制限される」っていう原作ネタがあるから、邪眼効果がそれっぽくて良いですね。原作再現みたいだ。

 

あと、新スキルの「鬼神金剛の迫撃」!

飛燕系のみの特権かと思ったら、金剛でも迫撃あるのかー!

迫撃になると回復はできますが、代わりに追撃阻止が消えてますね。いくら守備+10といっても、これはけっこう痛いかも。

自前で追撃阻止ついてる子なら生かせそうですね。重装なんかにも付けられるなら攻撃隊形がまたまた復権するけど、はたして。

 


f:id:kirby-ex:20220115155225p:image

烈火よりカアラさん!

バアトルさんとフィルさんが超英雄になって、お母さんが出ないなんてことないでしょ、と思ってたらここで来ましたね。

バニーはさすがに通らなかったか……!

あのバアトルさんと仲良くなる天然おとぼけ脳筋カアラさんのことだから、案外バニーもスンッて着そうな雰囲気あったけど。

まぁ東洋系+アラビアン衣装ってめちゃくちゃ良いチョイスなので、これはこれでヨシ。

 


f:id:kirby-ex:20220115155235p:image

なんか武器もスキルもマイナーチェンジ感が否めないな……!

螺旋と風列というなかなか良いスキル持ってるのに、完全に歩行というのが足枷になってる気がする。4マス移動してくるのが当たり前になってる昨今、けっこう厳しそうな。

 

でも武器効果で最大-3まで奥義カウント減らせるので、「始まりの鼓動」とか「オスティアの鼓動承」で減らしてあげて、あとはアシュちゃんを使って対岸まで放り込めば。

めちゃくちゃ凶悪なマップ奥義撒き散らしキャラができそうな気がします。

 

アレスくんでも似たようなことできそうだけど、やっぱり初手のカウントを目一杯減らせるのはデカいよ。

……そんなこと言ってたら、砂漠カアラさんを下敷きにして、錬成ミストルティンがそんな効果になりそうだけど………

というか、十中八九、魔剣ミストルティンの錬成ってそれ以外ないと思う。

 


f:id:kirby-ex:20220115155212p:image

双界英雄アクアさん&リアーネさん!

意外なメンツ! てっきり斧の会に絡めてくるとばかり。

 

砂漠マップなのに騎馬である。これでアクアさんも残すところ重装だけになりましたか。

騎馬の踊り子といえばシグルドさん以来となりますね。

飛行獣とちがって味方と隣り合っても3マス移動外れないのがいいよね。安定してるというか。

 


f:id:kirby-ex:20220115155158p:image

スキルはこちら!

騎馬かつ、ユラリユルレリ持ち、かつ、遠影標準装備、かつ、全ステ+6バフ持ち、かつ、双界スキルで再行動付与!

これはけっこう強そうですね。ユラリユルレリもいまだに踊り子のスキルじゃトップクラスの性能。4年前のスキルとは思えないくらい現役なので。

現代風にレベルアップして帰ってきたと思えば、すこぶる便利じゃないでしょうか。

 

リアーネさんがいるから回復ばら撒きも付いてるかと思ったけど、そんなことはなさそうですね。そこまでいくとやりすぎ?

 

ストーリーマップで出会う以外はとくに敵として立ち塞がることもないので、昔ほど憂鬱になることはなさそうです。

伝承アクアさんを引く機会がめっきり減った今、初心者のかたとか、まだ引けてないよ〜、って方にはこのチャンスはまたとないですね。

配布のピアニーちゃんとはまたちがった意味で便利だと思うので、ユラリユルレリをまだ体験したことない人はこの機会にぜひ。

 

 

▼ 今回のシルエットクイズはこちら。

 

f:id:kirby-ex:20220114204410p:image

最新情報を仕入れてまいりましたよ!
みなさまにこっそりお知らせします。
砂漠の熱風にも負けない超英雄さんが、近日登場するそうです。
どなたなのかとっても気になりますね♪

記念ログインボーナスも、同時に始まるようですよ。
お楽しみに!
#FEヒーローズ