FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ダメ偶像選手権

f:id:kirby-ex:20210830161846p:image

これより、イマイチな出来の偶像を発表する!

まずはエントリーナンバー1番!

HalloweeeeeeeeN! ミルルルァァァ!(格闘技の選手紹介ばりの巻き舌)

 

はい、ハロウィンミルラちゃんですね。絵が最高にかわいい! 優勝! かわいさ選手権優勝!

 

スキル構成が何年前のスキルだよって感じになっております。黒夜のブレスも普通に考えたら強いんだけど、竜が持ってる武器と考えたら弱いですよね……

竜の専用武器がつよつよなの多すぎるんじゃ。

 

でも天楼クリアするのにはブーツが必須です。良い仕事してくれました。

 

 

f:id:kirby-ex:20210830161852p:image

つづきまして、ハロウィンドズラさん。

スキルはまぁまぁ完成されてますね。

でも「守り手」が出なかったからアウトぉー! 偶像の重装はこれもらえないだけで戦力外通告受けるくらいには厳しいからね。競争率がね。

 


f:id:kirby-ex:20210830161831p:image

3番手! ハロウィンラーチェルさん!

ラチェ子さんはぶっちゃけ今回の偶像では1番の狙い目だったんすよ……これまた「遠影」が出なかったばっかりに……くっ!

 

遠影って再移動なしに考えても強いですよね。騎馬でステータスに関与するBスキルはめちゃくちゃ強い。

 


f:id:kirby-ex:20210830161839p:image

大トリを飾るのは1人だけバニー!

バニーマリカさん。スキル欄が虫食いだらけだぞ。

実はこれだけでもそこそこ仕事をしてくれました。縁の下の力持ちなんです。

瞬撃の強さをあらためて感じた。瞬撃の槍、雑に槍飛行みんなに継承してぇ〜!

 

もっともっと大英雄で配ってくれませんかね。なんなら超英雄武器も瞬撃の槍のコンパチ性能でいいから出してほしい。

 

 

▼ おもあつもクリアしたよ

 

f:id:kirby-ex:20210830161859p:image

そういえば、総選挙の想いを集めてもクリアしました。

これ、とっくに終わってたのに報告してなかったですね。いろいろと忙しくてですね……もにょもにょ。

 

今回はおもあつの出来がすこぶる良かったので一気にエンディングまで駆け上りました。こんなに熱心に周回したのは久しぶりかもしれん。

 

えっ、ストーリー? そんなものはなかった。

ここしばらく5部のストーリーは触れてきませんでしたが、いよいよスキップするようになっちゃったからな……FEHを5年プレイしてきて初めてのことだよ。

ぼくが振り落とされたのはノートさんとオッテルくんの絡みが出てきてからですね。びっくりするほどワクワクしなくて読むのやめてしまった。

たぶん後半ムービーでも示唆されてたように、今後はファフニールさんが竜に化身したりレギンちゃんが覚醒したり熱い展開が待ってるのかもしれないけれど、そんなこともないような気もする。

 

3部、4部までは普通に楽しめてたので、なにが違うのかっていったらなんでしょうね……

5部のノリかな? あのちょっと痛いノリがぼくと合わないのかも。

 

6部が開始したらまたストーリーについては触れていくんじゃないかと思います。よろしくお願いいたします。

 

f:id:kirby-ex:20210830164115j:image

あっ、でも4コマのノートさんとオッテルくんの話は普通に好きです。

オッテルくんが強い女性にボコボコにいじめられてるのがたぶん好き。すごく語弊のある言い方!