FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2021年の総選挙を80連してみた

f:id:kirby-ex:20210827212316p:image

こっ、このシルエットは……!

気になる続きはCMのあと!

 

……って、まれに見るCMの入りがクッソ下手くそなやつ。いやそこまで引っ張らんでも続き予想つくわ! ってツッコミたくなるやつね。

 


f:id:kirby-ex:20210827212323p:image

結論からいうと、今回の2021年度版・総選挙ガチャを天井まで回しました!

思い切って80連!

 

「総選挙も5年目になるとさすがにマンネリだよね」とかなんだかんだ言うとりますが、なんだかんだ回しちゃうっていうね。

まともに回さなかった年ってあったっけ……?

ぼくの記憶ではたぶんないです。

 

 

やっぱりね、これはFEHに限ったことじゃないと思うんですけどね。

他のゲームだとか漫画とかアニメとかでもなんでも、最近は奇をてらって「お客さんが今まで食べたことないようなメニュー出したら喜ぶやろなぁ!?」って創作料理を出してくるところが多いと思うんですよね。

こっちが「ハンバーガー食べたいなぁ」と思ってハンバーガー屋さん入ったら、メニューにはマフィンとかなんか小洒落たドリンクしか書かれてないみたいなね。

お好み焼き屋さんで注文したらチーズとかマヨネーズとかドバドバかかってるお好み焼きが出てくるとかね。

もうちょっと普通の! ふつーの、定番の! やつを! ください!!! みたいな。

 

その点、総選挙ガチャは素晴らしいです。

だいたいこちらが「こんな衣装見たかった……!」って言うのを出してくれるし、わりと最新のスキルを引っ提げてきてくれるし。

……あっ、いや、1年目はそうでもなかったな……第1位なのに悲惨なスキルを渡されたアイクくんの悲劇を忘れてはならない……

 

と、ともあれ! スキルはとにかく、イラストは素晴らしいですよね!

公式絵師さんを起用してくれたりで、「公式によるもしもの世界線」を提供してくれてる感じがね。いいよね!

食べたかったものをそのままお出ししてくれる安定感よ。今の時代に必要なのはこの安定感やで!

 

とくに今年の総選挙では、前年度の級長+リシテアちゃんの時よりぐっと特別バージョンっぽさがマシマシです。

こーゆーのが見たかった! っていうのに答えてくれた感じですよね。

さすがに去年の総選挙は「みんな5年後バージョンじゃん!」ってツッコミしかなかったもんな……

せめて髪型のアレンジくらいはしてほしかったかも。サイドテールのエーデルガルトちゃんとか見たかったな〜。

 

 

▼ 80連の結果発表。

 

f:id:kirby-ex:20210828141435j:image

こちらも結論から発表しちゃいますよ! サクサクいきましょ。

回した結果がこちらの画像!

おっ、なかなかええやん。って思った方! 甘いですよっ! コメダシロノワールくらい甘いっ!

 

マリアンヌさん、門番さん、エイリークさんはですね……全部選んでもらったやつなんですね〜! はい! 残念!

自力で引いたわけではなく、1人選んでもらえるガチャのやつと、あとは天井でもらえるやつです!

カレルさんにいたっては星4チャンスですから……

 

f:id:kirby-ex:20210828141849p:image

実質、80連で引けたのはフィオーラさんのみ!

うぼわぁーーーー! ぼくの300オーブぅぅ!!

 

f:id:kirby-ex:20210828141835j:image
f:id:kirby-ex:20210828141831j:image

なんでや! いちおう課金もしたのに! するつもりなかったのに!

偶像パックを1つと、SFオーブパックを1つ買いました。安上がりですね。

 

総選挙ガチャの確率がむだに5%にもなっちゃったけど、もうさすがに今回は撤退………これ以上やってもまったく出る気がしない……

この前のワユちゃんリバイバルで運を使いすぎた代償でしょうか。