FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

くくく……私の秘伝書がありませんな

f:id:kirby-ex:20210306214312p:image

アップデートで常設の秘伝書が追加されてましたね!

2章からはいろいろ強力なスキルが!

こんなに豪華なラインナップにしてくれていいんですか!?

ちなみに常設1はとても最後までイケない感じなんですが、もう手遅れなんですかね……そ、そっか………

 

今回は風花雪月ルートも追加されております!

ということはですね、いよいよ偶像ヒューベルトくんと偶像エーデルガルトちゃんの限界突破が進むということですよっ!

さすがに偶像でもらって1凸もできてなかったら悲しいですもんね。秘伝書が更新されてよかったー!

 

さて。それではヒューベルトくんの交換には紙片が何枚必要になるんでしょーか。

 


f:id:kirby-ex:20210306214318j:image

ヒューベルトくんの秘伝書は……どこ…………?

あれ…………?

 

くくく……これはさすがの私でも予見できませんでしたな。

私だけに飽き足らず、我が主の秘伝書もないとは……これはいったいどういうことですかな?

 

言ったじゃないか……っ! 風花雪月の秘伝書も追加されるって……!!!

FEHさん、ツイッターのお知らせで言ってたじゃないかぁーーーっ!!

どうして肝心要の級長たちがいないんですかっ!?? まじでどういうことなの………

 

そりゃスキル的にはベルちゃんやイングリットちゃんのほうがレアなもの持ってるかもしれませんけど。

あれか。級長が欲しければ自力で引いて見せろと。私の期待を上回る働きをしてみせろと。それが勝者の責務だと言いたいわけですね、ヒューベルトくん?

 

 

▼ もうワユちゃんを苦しめるのはやめろ!

 

f:id:kirby-ex:20210306220713p:image

続きまして。武器錬成の話をしておきましょうね。

アイラさんの錬成がきていたわけですけれども……

 

なんだこのハイパー武器錬成!??

 

なんかアイラさんだけ世代がちがくない!?

総選挙キャラ並みの武器錬成きてない????

 

まずステータスアップがさらっと2種類に増えてます。

攻撃と速さが+3もされてますね。

ワユちゃんなんて攻撃+3がやっとだが!??

しかもなんで2種類ステータスアップに加えてキラー効果付いてんですかあなたは。その3つは共存できないってルールで今までやってきたんじゃないんですか。ちょっと待ちなさいよ。

ワユちゃんは仮にも総選挙番外編での追加キャラなんですが!?? ねぇ!!!

 

さらに戦闘中ステータスバフ、さらにさらにダメージカット20%も付くぞ。

ごめん、何を言っているのかわからない。ぼくがおかしいのか?

 

初めて実装された頃から専用奥義を持ってくるしなにやらステータスも他の子より高いしで「おかしいなー? あっれれー?」って心のコナンくんが囁いていたのですが、いよいよもっておかしいですね。

これ以上、武器錬成弱者のワユちゃんをいじめるのはやめて差し上げて!!