FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ハーディンさまが真っ直ぐな瞳でこちらを見ている

f:id:kirby-ex:20211019001211p:image

狼騎士団のおもあつ〜〜〜〜!

 

「我らも特務機関に手を貸そう」


f:id:kirby-ex:20211019001228j:image

暗黒皇帝「おまえたち…………」

 

 

な、なんか哀愁漂うお顔でこちらを見ている……ハーディンさま。


f:id:kirby-ex:20211019001219p:image

「だが主はハーディン様のみ」


f:id:kirby-ex:20211019001231j:image

これにはハーディンさまもにっこり。

 

いやこの英雄紹介のハーディンさま、真顔すぎてシュールですね。

臣下たちと一緒にターバン巻いて実装されなくて悲しそうにも見える。ハーディンさまが暗黒皇帝になる前の、実家でカレー屋さんをしてた頃はいつ実装されますか……?

 

f:id:kirby-ex:20211019001647p:image

そんなこと言ってますけどね。

狼騎士団がまさか全員揃って実装されるなんて! ぼくは思ってもいませんでしたよ!

 

f:id:kirby-ex:20211019001731p:image

ちゃんとこうしてビラクさんも滑り込みで実装してますし。むしろ一番目立ってるまである。

2人ミッション欄に並んでるの卑怯なんよ。こんなん笑っちゃう。

 

ラクさんといえばイラストですよね。すごくないですか?

山田孝太郎先生が描かれたなんて、クレジット見なきゃ絶対わかりませんでしたよ。ホマ蔵先生かダイエクストラ先生かと思ってた!

完全に自身の手癖を殺してFE原作のグラフィックに寄せてやがる……! すげえ……っ!

 

前に担当されたジュリアンくんだったり、ジークさんも原作準拠で描かれてましたよね。

山田先生、さすがのこだわりや……名誉エムブレマーはやっぱりちがうぜ……

その当時もぼくは山田先生ベタ褒めしてました。↓コチラの記事になります。

 

 

f:id:kirby-ex:20211019002138j:image

ラクさんを描かれた際のことがツイッターでコメントされてました。

惜しみない努力が伝わってくる……!

 

攻撃絵で「馬に乗ってるのを意識して」描かれてるって地味にすごいことですよね。

地に足つけて踏ん張ってる姿だと確かに違和感あるもんな……たったこれだけ意識してるだけでぜんぜん絵の完成度変わってくるんですから恐ろしいです。

 

また、被弾絵で弓を受けてるのも背景が連想できて楽しいです。

あのマップでアーチャーの猛攻に耐えているんだなとか。このイラストを見てるだけでビラクさんを原作で使ってあげたくなってきますね。素晴らしいイラストだ……