FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ナバタの最終兵器! 伝承ファちゃんがくる!

f:id:kirby-ex:20211028154548p:image

神階ファさん、ご降臨。

ひれ伏せおののけ。神だぞ。

 


f:id:kirby-ex:20211028154556j:image

ということで、神階かと思った? ざんねん、伝承でした!

封印よりファちゃんです。まさかの人選きたーーー!

そして神装セーラさんからの伏線回収はやっっっ!!

超高速伏線回収じゃん。

 

伝承チキちゃんがわりと早くに出てたし、その系譜となるファちゃんが選ばれるのもちっとも不思議じゃなかったんですよね。

ただ他にも主人公格がいるのに選ばれたからちょっとびっくりしちゃった。

サプライズしていく路線に戻ったのかな。初期の頃みたいに。


f:id:kirby-ex:20211028154601j:image

【予告】伝承英雄召喚イベント
10/29 16:00から、『 #ファイアーエムブレム 封印の剣』より、伝承英雄「無垢なる神竜 ファ」が登場します!
さらに過去に登場した伝承英雄・神階英雄・新英雄さんを含む、★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪
#FEヒーローズ


f:id:kirby-ex:20211028154559j:image

スキルはこちら!

専用祈りスキル搭載!

1回かぎりの超回復です。ファルシオンで殴られても一度は生き返る。

見切りや怒涛はやめてください、死んでしまいます。

 

可愛さに惑わされがちですが、性能的にはここ最近で一番弱い可能性はありますね……

伝承セリスさんとどっちが便利だろうか。

タイマン性能なら伝承ファちゃん、継戦なら伝承セリスさんが強いのかな。やっぱり武器に回復効果があるのは大きいよセリスさん。

奥義に回復内蔵してるとはいえ、1回きりなのが辛いところですね。

 

ニュクスさんや錬成ウードくんみたいに、武器に反射効果を内蔵してたら脅威だったんだけどなぁ。

いくらHPが減っても火力が底上げされないのは辛い。

 

封印ではファちゃんの暴力的な強さにけっこう助けられた……っていうか経験値泥棒だったので、それがこっちでも体験できたらなぁ、とかあわよくば思っていた。想像より弱いものをお出しされた感。

 

とはいえ、ですよ!

イラストとSDキャラ、声など全てが一級品なので引けたらなんか嬉しいキャラですよね、ファちゃん。

ぴかぴか光ってる変身後も、立ち絵の羽がデカすぎて地面引きずってるのも全部愛らしい。

性能度外視で使ってて楽しいのは正義。