FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

伝承リリーナちゃんがやってきた! 不動+範囲奥義持ち!

f:id:kirby-ex:20201224135610p:image

うおおー! オスティアの烈女!

伝承英雄の予告動画が到着してましたー!

封印よりリリーナ ちゃん!!

 


f:id:kirby-ex:20201224135616p:image

azuタロウ先生! azuタロウ先生じゃないかっ!

神装ロイくんも同じですよね。なんかいい感じに統一感出てるね! いいぞこれー!

 

封印の剣はロイくん無双すぎてほかに伝承される子がいないんじゃないかと思っておりましたが、まぁふつうにヒロインだもんね。そりゃ出るよね。

 

赤魔の騎馬とのことですが……はたしてどうなるやら。

もう火力オバケのリシテアちゃんや霧亜さんなど、ライバルは群雄割拠です。

元祖火力オバケのリリーナちゃん、その一角に食い込めるのか……っ!?

 

ただでさえ騎馬は「始まりの鼓動」がないからなー。

今は初手の奥義込みでガンガン殴り込んでいく時代です。

騎馬だとなかなか難しいんじゃないの?

下手するとプレードのほうが強いとかもありうるぞ。

 


f:id:kirby-ex:20201224135631p:image

いや強ぉーーー!??

 

業炎フォルブレイズ」!

攻撃魔防+6! 1ターン目で奥義フルチャージ可能!

かつ、待ち伏せも攻め立ても無効!

自分の攻め立てすら解除してしまうのは諸刃の剣ですが…………

 

f:id:kirby-ex:20201224173241j:image

それをカバーするのが専用奥義よ!

天与の魔道」!

わずか2カウントの範囲奥義! キラー効果ついてるから実質1カウント!

ブレードに換装して使おうとか企んでた人は残念でした。専用武器あってこそ生きる感じですね。

ただ、火力は0.8倍加算という。やや控えめ?

これをものともしないくらい火力がバカ高いのかな。考えただけで恐ろしいですね!

 

こんなのが初手から砂漠マップで突っ込んできたら死ねる。その時点でいろいろ恨む。

闘技場で出て来られてもわりと困る。

こっちは近づいて攻撃するのがやっとなのに、受けから待ち構えられないとか。ズルくないですか、ちょっと。

やはりオスティアは小賢しい。ヘクトルさんだって重装特攻無効とか追撃不可とか押しつけてくるもんな……

 


f:id:kirby-ex:20201224135636p:image

ピックアップされるのはコチラ!(箇条書きにて敬称略)

 

  1. 伝承リリーナ
  2. プルメリア
  3. レギン
  4. 総選挙ディミトリ
  5. ピアニー
  6. ガトリー
  7. 総選挙エーデルガルト
  8. 伝承セリカ
  9. ジル
  10. 総選挙クロード
  11. ブラミモンド
  12. ドーマ

 

総選挙級長は3人まとめてきましたね。

赤狙いなら全員伝承/神階なのでかなりアリかも!?

 

 

f:id:kirby-ex:20201224135623p:image

【伝承英雄召喚イベント開催予告】
12/25 16:00から、『 #ファイアーエムブレム 封印の剣』より伝承英雄「煌炎の盟主 リリーナ」が登場するわー。
過去に登場した伝承英雄・神階英雄・新英雄も含めて、★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合するんだって。ドキドキよねー。
#ヒルダがツイート