FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

光の系譜 戦渦の途中報告。

f:id:kirby-ex:20171030200939p:image

約1週間が経過。

ということで、今月の戦渦の成果についてです。

 

英雄値がやっと2段目まで埋まりましたー。拍手っ!ぱちぱちぱち。

 

レギュラーメンバーで頑張ってたアルヴィスたん、アズールくん、弓ティアモさんがほぼ同着くらいでカンストー!

 ホントにがんばってくれました、3人とも!

あとは一緒に周回してたオルエンさんなんですが…もともとの英雄値が低かったとはいえ、なぜだ…っ! どうしてこないに差が開いてしまうん…?

 

たぶん、普通にルナ5戦でもオルエンさんが何度か戦死しちゃったのが原因です。

そーだよっ。ぼくの操作ミスが悪いんだよっ!

そーやってすぐ軍師のせいにするんだからっ! 勝手にワルモノにすればいーじゃないのさっ。

…え。そりゃプレイヤーしかミスしないだろって? あぁうん、そーね。そうです。

 

 

 じゃあオルエンさんをそのままレギュラーに残して、戦渦組を変えてみましょーか。

新しい選抜メンバーはこちらっ! じゃじゃんっ。

 

f:id:kirby-ex:20171030201742p:image

じゃーんっ!

いやなんでやねんっ。

 

 

オルエンさんがレギュラーに残れなかったのは、新しいチームと折り合いが悪かったからです。音楽性のチガイがー。価値観のチガイがー。大人の事情がー。

 

とりあえずうちにいるボーナスキャラが、アーダンしかいない件。

アーダンさんの鈍足を活かすとなると、魔法系のペガサスがいいんじゃないかしら?

→飛行魔はカム子ちゃんしかいない件。

 

これだけチームの足並みが遅いと、踊り子が必要なんじゃないかしら?

→色バランスを考慮し、緑属性のアズールくんが再登板。

 

→まって。アーダンさん以外、殲滅力低くない??

 

やだ……ワタシの殲滅力、低すぎ……

 

 

というわけで、戦渦では「経過ターン数」が最重要視されるため。

このチームにオルエンさんを入れてしまうと、火力が足りなすぎるっ!!

ヤダヤダ。戦渦のポイントがただでさえ+20%しかもらえないのに。もっと下がるなんてヤです。

 

というわけで、機動力高くてアーダンさんが撃ち漏らす敵をまんべんなく処理できるラインハルトさんが見事抜擢されました。

あ、あれ……? 戦渦で英雄値を稼ごうって腹づもりだったのにな。

なんかことごとく ぼくの目論見から遠ざかってる感……

 

 

ともかく、これでしばらくやってみようと思います。

このメンバーで3周ほど戦渦にトライしてみた使用感だと、

 

敵の処理が遅いっ!(ラインハルトさんが倒せない敵はアーダンさんの到着を待つしかない)

 

カム子ちゃんが1ダメージ受けるだけでアーダンさんがまったく機能しなくなるっ!(空からの先導の制約で)

 

敵の攻撃力が強くなったように感じる!(アルヴィス&オルエンペアで攻撃の謀策をかけまくっていたため)

 

魔法を受け止められない!(魔防高いキャラがチームにいない)

 

 最終マップのユリアちゃんを倒すのに、アーダンさんがやられると詰む!(物理がほかにいないため)

 

 

欠陥だらけですよ、おたくのチーム!!(バンバンッ)

だれだーこんなメンバーでチーム組んだの! 正直に名乗りでなさーいっ!

 

 

…せめて、「空からの先導」の聖印をレベルアップできれば、もうちょっとマシになるんだけどなぁ。

手持ちの聖貨……あっ(お察し)

 

f:id:kirby-ex:20171030204328p:image

うるへー!このやろうっ!

重装の行軍くれー!!