FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

次の大英雄戦はアルヴィスさん

ツイッターでフェーちゃんからお知らせが。

次回の大英雄戦がアルヴィスさんに決まったらしい。

 

 

専用武器に「魔防の謀策」を搭載……だと……?

 

初期キャラたちの「奥義カウント-1」っていう効果がもはや可愛く見えてきちゃいますね。

う、うちのオートクレールミシェイルさまだってまだまだ現役なんだからっ! べべべべつにインフレに置いてかれてるわけじゃないしっ!

 

まぁ実際に使うならテクニカル系の効果より 攻撃力高めの武器×奥義早めるほうが使い勝手良かったりするんですけどね。

最近だと「剛剣」「金剛の呼吸」「歩兵の鼓動」なんかでガンガン奥義カウント進めるスキルも多いですし。

……そっか。スキルのインフレももうそこまで進んでるのか……

斧アイクさんしか持ってないぼくの置いてけぼり感。

 

 

f:id:kirby-ex:20171017165359j:image

しかしルナティックでもアルヴィスさん、守備17なのね。

最近は総選挙ロイくんのためにあるような大英雄戦ばかりで持ってる人ホント羨ましいですことよ。

 

ただBスキルはこれなんだろ……?

ちょっとなにつけてるのかわかんないぞう。

 

 とりあえずうちは最近レベル上げしたばかりの「勇者の剣」ルークくんでワンパンできそう。バフもつければなお安定するかな。

もしくは鬼神クレインくん。

魔防の謀策がある以上、誘い受けから入るのはきつそうだなー。