FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

縛鎖の上位ランキング見てたら「遠距離反撃」「呼吸」……恐ろしくて震える

f:id:kirby-ex:20171029163545p:image

暇つぶしに縛鎖の闘技場のランキングを見ておりました。

ぼくはお察しレベルの順位。最近1〜3戦まででデイリーミッションこなすのがやっとです。

 

f:id:kirby-ex:20171029164104p:image

↑こんなんです。

うちの代表として矢面に立たされてるアルヴィスたん…どことなく「帰りたい…」って思ってそうです。

不甲斐ない軍師でごめんよアルヴィスたん。

 

 

「上位陣」ってどのくらいのレベルなんだろう??

 

ふと思いたち、上位ランキングを見てみました。

ずらっーと並ぶ代表者のかたがた。

そのステータスを見れば見るほど、もうね、震えるよね。

 

f:id:kirby-ex:20171029164600p:image

まず限界突破+10は当たり前。

ほうほう…Aスキルは「遠距離反撃」ですか。

騎馬ロイくんに反撃持たせるのはどうなんだろー。弓とか受けられる耐久あるし追撃ももらいにくいから、けっこう噛み合ってるんでしょーか?

奥義も「天空」にしてるし、前陣速攻型の騎馬ロイくんに受け特化とは恐れ入った。

 

f:id:kirby-ex:20171029164627p:image

こちらも全反撃持ち。エイリークちゃん。

チア特化と言われてる感ありますが、こちらは完全に赤剣と緑斧を見るくらいの感じですかね?

「天空」つけてるのはきっと闘技場のポイントをあげるためなのかな??

 

f:id:kirby-ex:20171029165123p:image

さっそく差し違えリンちゃんおるーっ!!

攻め立てて2連続攻撃しつつ、天空で回復…って感じでしょうか。

Aスキルは「金剛の呼吸」…えぐいっ! レアスキル多すぎて目眩がしてきました。

このスキルの相性はすごいですね…

リンちゃんってステータス的にあんまり強くないイメージだったけど、これだけ整えると切り崩せる気がぜんぜんしないぞう。

バフ持ちラインハルトさんならいけるだろうけど…査定の問題で出会うことがなさげですね。

 

f:id:kirby-ex:20171029165534p:image

最近でめっちゃお金かけてそうなシグルドさんっ!

シグルドさんを限界まで重ねるのも厳しいのに、「遠距離反撃」かよ…!

連撃防御も物理に振ってて、攻守ともにぜんぜん隙がないなあ!

 

f:id:kirby-ex:20171029165732p:image

斧アイクさんにも「遠距離反撃」つける時代か…

でも正直、斧アイクさんは歩兵だし弱点がもろ魔法だしで、呼吸よりもずっと使いやすそうです。羨ましい。

ぼくもいつかヘクトルさんから継承させて使いたいなー。ホント使いやすそうです。

 

f:id:kirby-ex:20171029165911p:image

締めくくりはドーガさん!

マジでドーガさんを使い倒してる人、ぼく初めてみましたよ。愛なのかここまでしないと上位に食い込めないのかどっちだ。

 行軍までつけてる。ほぼ全スキル付け替えてるじゃないですかー! やだー!

いややっぱり愛も深いよコレ。

 

 

上位陣をたまに覗きにいくと「これが天上の世界か…!」っていろんな意味で絶望しますね。

ここまで差が開いてるともはやマイナスな感情がなにも浮かばない…綺麗な絵画を見た時とおんなじ感覚。まぶしい。まぶしいぜレアスキルたち。