FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

り、両軍の青率……偏りすぎっ!

8月度? 9月度? 

どっちかわかりづらいけれど、本日16時から始まった投票大戦! レッツトライゴー!

 

f:id:kirby-ex:20170831233938p:image

 

みんな考えること一緒すぎる……!

今回はリンVSルキナの対戦カードに参加してきたのです……が。

なんという赤剣士対策。両軍ともに青枠に偏りすぎておる。

ここまで徹底的にリンちゃんとルキナちゃんを潰そうとしなくてよくないか!? もっとチームバランス考えよーよっ!

 

ちなみにぼくはマークスお兄さんを選んで出陣しております。

いちおう悩んだんですけどね…もしも僕が青枠で出陣しちゃって、敵が裏をかいてきて みんな緑枠だったらどーしましょ……とか。だから無難に、物理高くて守備が高く、さらに「切り返し3」で受けから殲滅できるだけの能力があるマークス兄さんにしたのですが……

 

そんなに悩まなくても、青枠ばっかりでマークスさん阿鼻叫喚ヽ(;▽;)ノ

完全にこの人だけ蚊帳の外でした。わぁい!

 

 

それはそれとして。置いといてー。

初めてフレンドさんのターナちゃん使ってみたけど、レベル40にもなるとホント安定して強いですね。速さあるから追撃とられない。安心して受けから入ってトドメさせにいけました。(同じくフレンドさんのアクアちゃんが踊り使えるから救われたようなもんですが)

 

自分が持ってないパーティで戦えるのって投票大戦くらいだから そーゆー意味ではやってて楽しいんだよなー。

ポケモンでもあったよね。レンタルポケモンだけで戦う 勝ち抜き戦みたいなの。

自分が考えつかないようなスキル構成だったり とんでもなくチグハグな組み合わせになったり。運の要素が強いと 単純な殴り合いにならなくて楽しいー。

 

 

ぼくは総選挙ガチャのために ターナちゃんはスルーしてしまったが……

なんだか俄然 ターナちゃん欲しくなっちゃったぞ。

先導スキルはぼくも有効活用してみたいなー。