FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

英雄王リターンズ

f:id:kirby-ex:20211113165944p:image

【伝承英雄召喚Remix(1/2)】
「伝承の英雄王 マルス」「伝承の竜王女 チキ」が新スキルを身に着け、パワーアップして登場!
伝承英雄さんなど8人を初期提供割合6%で★5ピックアップしています。
(通常の「★5」枠の提供割合は0%です)
スペシャルマップでは3つの伝承英雄戦も復刻開催中♪

 

強化された伝承マルスさまがリミックスで帰ってきた!

チキちゃんと仲良く竜を倒すぞ! って感じですね。

 

 

そういえば伝承チキちゃんも守り手・遠間をCスキルに内蔵させてきたんですよね。触れるの忘れてた。

遠距離のエキスパートなら開花フィヨルムちゃんがいるのでなんとも言い難いですね。

魔法キャラは竜特効が多いのも逆風になってます。

だいたいユリアちゃんと暗器が悪い。

 

 

▼ 巨影2回戦

 

f:id:kirby-ex:20211114110849p:image

さあさあ、巨影2回戦目です。

今回は水着ユルグちゃんと……

 

f:id:kirby-ex:20211114112042p:image

ヘルビンディさん!

こんなところにチョイ出しされるだけでもテンション上がっちゃいますね。ぼくの推しだ。

 

ユルグちゃんは本来だと速さが高いので、柔剣持たれると厄介だなぁと思ってましたが、とくにそんなことはなかった。

うちの速さ自慢の三姉妹をなめるなよ〜!

 

f:id:kirby-ex:20211114112240p:image

どーしてもペガサス三姉妹を使いたくって、でも赤はパオラさんだけだしなー。どーしよっかなー。

悩んだ末に、エコーズカチュアさんに行き着いた。

そういえば赤剣のカチュアさんいたやん!

 

勇者の剣持たせようかとも思ったのですが、「流星」効果がダメージ上乗せだったからこのままにしました。

疾風迅雷がないハンデは武器で埋めるんだよぉ! の精神で。

 

f:id:kirby-ex:20211114112537p:image

これはたまたま撮れた援軍ルキナちゃん。

神装バージョンは結局自分では使うことないから新鮮です。

こうしてみると奥義絵カッコいいよね。

ぼくはまいぽんぽん先生信者だから使う機会ないのが惜しいです。