FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新英雄予告! ベオクの戦士たちと開花レーギャルンさん

f:id:kirby-ex:20211115122538p:image

蒼炎ガチャきたーーーー!

もう新英雄の時期かー。あっという間ですね。

 

 

ラインナップはこちら。

 

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」から

「神出鬼没の情報屋 フォルカ」

「覚悟の伯爵家令嬢 ステラ」

「嘆きの天馬騎士 マーシャ」☆4枠

ヒーローズから「花開く炎剣の鞘 レーギャルン」開花英雄

 

せっかくなので1人ずつご紹介!


f:id:kirby-ex:20211115122636p:image
f:id:kirby-ex:20211115122605p:image

火消しのフォルカさん。

けっこう蒼炎シリーズでは重要キャラらしく、ぼくもお名前だけは存じ上げておりました。

なんと立ち絵が変わるらしいですね! マスク着用! コロナ対策かな。

 

そういえば蒼炎ガチャは今回来ないって予想してたんですけど、まったくアテになりませんでしたね。ぼくの予想が当たった試しない。

 

f:id:kirby-ex:20211115171435j:image

被弾絵なんかも見てきましたが、やっぱり北千里先生の描く男キャラは色気があるね!

渋い。カッコいい。


f:id:kirby-ex:20211115122701p:image

奥義が! 滅殺!?

ここにきて4カウントの月光進化版がきたーーーー!

いやむしろ、狙撃の進化版といったほうがいいかもしれない。ダメージカット無効ですってよ。

奥義の中ではめちゃめちゃ重いですけど、使いこなせる人そんないるのだろうか。うちならカゲロウさんとかに付けたい。

専用奥義の可能性も高いですけどね!


f:id:kirby-ex:20211115122715p:image
f:id:kirby-ex:20211115122652p:image

ステラさん!

北千里先生が描く女性キャラっぽさがすごい! 再現度だけーなオイ。

うろこ先生は毎回北千里先生を忠実に再現してくださるので全幅の信頼を置いている。

 

でもぼくは花嫁ユーノさんとかも好きだよ。あれだな、覚醒以前のFE作品と親和性高いんだな。

覚醒からは一気にコザキ先生色が出てくるからまた変わってくるよね。FEデザインの年代的に。

 

 

f:id:kirby-ex:20211115122559p:image

武器の性能が素晴らしいですね!

ぼくなんかは1人は欲しい。だってアネットちゃん持ってないんですもの。伝承エリウッドさまも持ってないんですもの。

強化増幅をかけられるのは今のところ伝承エリウッドさまとステラさんだけになるのかー。

 

後述にはなりますが、この子は開花レーギャルンさんとはまさかの相性悪いですよね。

「射程2騎馬には不可」という一文のせいでめちゃくちゃ足を引っ張っている。なんでや、レーギャルンさん実装回なのに!?


f:id:kirby-ex:20211115122613p:image
f:id:kirby-ex:20211115122706p:image

マーニャさん! FEH槍飛行の呪いを地でゆく!

今回の星4枠です。

切符先生といえば5限のイメージつよいですね。そんな安くもらっちゃっていいんですか!? ひゃっほーい!

 

長らくこの枠はおじさんばっかりだったので新鮮です。

いや、その、ロシェくんがおじさんということではなくってですね……ごにょごにょ。

 

 

f:id:kirby-ex:20211115122620p:image

何気に大開放と孤絶槍を持ってるのが素晴らしいですね。

飛行槍ならみんな欲しいでしょこの武器!


f:id:kirby-ex:20211115122627p:image

そして、来ました。今回の目玉です。

 

f:id:kirby-ex:20211115122644p:image

レーギャルンさん開花バージョン!

戦禍に出てこなかったのにどーしたキミ!?

しかも絵師さんは前嶋先生ではなくぺー猫先生だっ!

 

ぺーねこ先生はなんだかムスペル衣装を担当することが多いですね。

神装だとほとんどムスペルを描いてる気がする……ソニアさんとかクロムさまとか。

それもあっての今回の大抜擢なんでしょうか。

 

とりあえず頭の飾りが気になります。

なんだこれは。前よりデカくなってるよーな。ここに開花エネルギー詰まってるの??

 

f:id:kirby-ex:20211115180156j:image

もしかしてお父上のスルトさんサイズになったのかな?

総選挙ロイくんみたいに、サイズが合わないからぶかぶかなのかも。

そうだとしたらちょっとかわいいよね。


f:id:kirby-ex:20211115122546p:image

さて、弓騎馬になったレーギャルンさん。

武器がめちゃくちゃ強いです。

強化無効が流行ってるからってここまでする????

 

最大値12の全ステバフて。相手のバフもそのまま悪用できるて。

ちょっと頭おかしい性能しております。

 

「奮起4」も初登場ですね!

まさかの見切りパニック付与!

孤軍条件がかなり厳しいですが、敵が付けてたらヤバそうですね。

エーデルガルトちゃんとかやばい。絶対につけないでくださいね。縛鎖とかに置かないでくださいね。犯罪ですからね。

 

そのうち「不治無効」とか「鼓動減煙無効」とかも付けてくるんでしょうか。奮起4シリーズの今後が怖いです。

自分が使うより敵が使った方が絶対強いやつ。


f:id:kirby-ex:20211115122723p:image

通常版のタニスさんも実装!

開花英雄に枠を割かれる分はこうしてちゃんと補填があるのが嬉しいですよね。


f:id:kirby-ex:20211115122552p:image

【予告】新英雄召喚イベント
11/17 16:00から、『ヒーローズ』より炎の力をまとった「花開く炎剣の鞘 レーギャルン」と、『蒼炎の軌跡』より新英雄さんが登場する召喚イベント「新英雄&開花レーギャルン」を開催!
11/18 16:00からは「大英雄戦 ~闇より来たる魔将 ベウフォレス~」を開催予定♪