FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

VSダイマックスグレイル!

f:id:kirby-ex:20201024201317p:image

巨影の登場だー! いよいよです!

巨大化したグレイルさんとのゴングが鳴るっ!

 

 

【巨影討滅戦】
1回戦に「雄々しき背中 グレイル」と「傭兵団の副長 ティアマト」が登場!
2回戦は「煌めく残虐の刃 クロニエ」、3回戦は「ポーカーフェイス 霧亜」が登場!
自身の活躍に応じて「オーブ」や「英雄の翼」、ミッションクリアで「異界の紙片・逸書10」などがもらえます。

 

1回戦はバレンタイングレイルさんと通常ティアマトさん!

属性合わせてくれてるー! 温情!!

ここでバレンタインにちなんで赤魔のティアマトさんが来たらどーしようかと思った。よかった。

 

f:id:kirby-ex:20201024203705p:image

グレイルさんでパーティーの試運転してみたけど、回復が間に合えばなんとかなりそうですね!

とくに総選挙セリカさまと伝承セリスさんのダブルタッグの相性がとっても良いです。

セリカさまで迅雷しまくって、ターン終了間際にセリスさんに替われば全距離対応&強化切り返し!

これが……これがぼくたちの最後の聖戦だっ!

意味もわからずキメ顔しておくと大抵のことはカッコよく聞こえる法則。あると思います。

 

f:id:kirby-ex:20201024204011p:image

必勝パターンさえわかればこっちのもの!

つづくティアマトさんには「進軍阻止」をつけて挑みます。

グレイルさんよりもダメージ稼ぎやすいかもしれない。激化斧、サイコー! こっちが激化を用意する手間省けるのがいいよね。

進軍阻止のためにHP管理だけちゃんとできれば快適です。

地味に50%以下だと発動しないのよね。進軍阻止さん。

 

f:id:kirby-ex:20201024204205p:image

ばっちりフレンちゃんと「キャンディの杖」の相性もハマって、いい感じです。

ここまで快適な巨影は初めてかも。サクサクです。外はサクサク、中はチョコたっぷり。トッポってやっぱりすごいよね。なんの話コレ?

 

f:id:kirby-ex:20201024204312p:image

ティアマトさんは片付けた!

あとはグレイルさんだけだっ!

2回戦はクロニエさんらしいので油断は禁物です。

歩行暗器って困るよね。対策取るの難しい。