FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

一意専心

 

f:id:kirby-ex:20211114180003p:image

復刻するってよ!

アンケートの結果、闇落ちガチャに決まりました。

だいぶ前の話だけどね。どこまで遡ってんの。タイムリーパーなの。

 


f:id:kirby-ex:20211114180012j:image

今までこんなに一極集中したことあったでしょうか。他を圧倒的に引き離して大差でゴールイン!

やっぱり闇落ちガチャは人気なんですね。

まぁ各シリーズの主要キャラが選ばれるわけだしね。性能面でも破格の扱いでしたし。

 

ぼくはこの闇落ち復刻でエーデルガルトちゃんを狙おうか……と思っておりましたが。

もうすり抜けで引けちゃったから、今回は保留ですね!

欲を言えばディミトリくんが欲しい。sena先生やばくないですか?? イラストかっこよすぎー!

ディミトリくん専属で描いていただけないだろうか。(強欲)

 

 

▼ 巨影3回戦目

 

f:id:kirby-ex:20211115210508j:image

f:id:kirby-ex:20211115210210p:image
f:id:kirby-ex:20211115210219p:image

今回の巨影ラスボスは……こちらの2人!

マシューくんとレイラさん。

どちらも非常にイヤらしいですね!

 

マシューくんは邪毒で大幅に削ってくる。これの明確な対策って護符しかないんじゃないですか。戦闘後にHPを回復する汎用スキルをください。

 

レイラさんは死線4だって!?

めちゃくちゃダメージ通してくる気マンマンじゃないですか。勇者武器+暗器殺し持った重装で囲むしかないのかなぁ。嫌だなぁ。

 

f:id:kirby-ex:20211115212940p:image

このカップル、揃いも揃って暗器ですし。

見てください、このターン数のかかりよう。

ダブル伝承フル動員して囲んで連撃で殴りまくってこれ。うーんうーん。

「相性でマウント取れない」×「デバフをもろに受ける」のパーフェクト嫌らしいコンボ! でおなじみ、あの暗器さんだ! やんなっちゃう!

 

ヒーローズの世界で晴れて結ばれた2人には悪いんですけど、破局しろおまえら! 珍しくただの暴言が出てしまった。今のは聞かなかったことにしてください。

 

f:id:kirby-ex:20211115212842p:image

マシューくん、ぼくは好きですよ。あわよくば2周目も実装してくれないかと思っている。

サイファでたくさんいるドチャクソカッコいいマシューくん、1人ください。