FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

神階&伝承予告! 亡国の発明家エイトリさんと神槌トールさん!

 

f:id:kirby-ex:20211129130238p:image

f:id:kirby-ex:20211129125946p:image

神階英雄の予告動画きましたね!

やっぱり大方の予想どおり、エイトリさんとファフニールさん。

 

………ではなく、エイトリさんとトールさん????

そうきたかー!

しかも1人は伝承ですってよ。エイトリさんは伝承されてる人なのね。

 

 

あれかな。ここでファフニールさんを持ってこなかったのは「エイトリさんと組ませるなんて酷すぎるじゃない」っていう運営さんの良心が働いたのかな。あの2人がダブル英雄戦とかだと、完全にエイトリさんの傀儡になってるよーにしか見えないもんなファフニールさん……

 

神階英雄戦はどういうカタチになるんでしょうね。

2人に接点ないから、やっぱりバラバラに開催するのかな?

 

f:id:kirby-ex:20211129153304p:image

エイトリさん! またの名をデグレチャフ少佐!

奥義絵の顔が幼女戦記にしか見えないとは何度も擦られたネタでしょうね。魔銃にあの顔て。狙ってるでしょ!?

 

ヨトゥン領ニザヴェリル自治区となった旧国の亡者ですね。

やあ。昨日ぶりだね。元気にしてたかい。

すーぐ召喚に応じるんだから。あのムービーなんだったんだよ。

 

 

魔道科学の繁栄を願った人物だったが、皮肉なことにいまやニザヴェリルは昔のままではなかった。

ニザヴェリル内部は親ヨトゥン派、旧体制派、そして世界の謎を解き明かしたいクロードくん率いる同盟派に三分され、泥沼の紛争状態にあった………

さあフォドラの夜明けにむけて、れっつごー。

 

f:id:kirby-ex:20211129154408p:image

スキルはこちら。

またフィヨちゃんをいじめる! そーやってすぐBスキルにダメージ反射付ける! いったいフィヨちゃんがなにをしたというのだ。

「それは興味深いね」はふざけた名前ですがめちゃくちゃ便利ですね。しいていうならhp50%の制限が枷になるかも。

再移動はできるし絶対追撃はあるし攻めても受けても反射があるし、めちゃくちゃです。壊れてますね。

科学者要素が見当たらないんだが……

 

f:id:kirby-ex:20211129154414p:image

ダブル伝承ということで、オッテルくんを侍らせてますね。

被害者を後衛につけるとか鬼かよ! そのまま寝首掻かれてしまえ。

エイトリさんは超強化版ニュクスちゃんって感じで、使ってて楽しそうですね。

 

f:id:kirby-ex:20211129154949p:image

f:id:kirby-ex:20211129154940p:image

戦神トールさん!

イベントやってない暇な時にアスクに攻め込んできてくれる賑やかしお姉さんです。

この人がいないと秘伝書もらえないと言っても過言ではない。

 

f:id:kirby-ex:20211129154957j:image

任天堂系ドラガリアロストではけっこう頻繁に喋ってたりするので、そっちでボイスを聴いてる人も多いかもしれませんね。

ピアニーちゃんやシャロンちゃんのフルボイス を聞けるのもドラガリだけだぞ。(販促)

 

「ドラガリの人」と言われて久しいですが、やっと!こっちでも本実装されましたね! 長かった〜。


f:id:kirby-ex:20211129154921p:image

スキルはこちら!

「神槌大地を穿つ」は真面目すぎてびっくりするような名前の専用スキルです。たぶん一晩一生懸命かけて考えたんだと思う。カッコつけすぎでは。

 

正月ベロアさんから支援の制限を排除きたようなスキルですね。サポート力は鬼のように高いぞ!

 

武器には当たり前のように重装特攻+絶対追撃つけてます。戦禍トールさんはそこそこ厄介だった。

まだ弓が直接効くからマシですよね。アイオテ効果あったらやばかった。

 

それと……「怒涛・キャンセル」!

ついに怒涛シリーズの続編きたーーー!

攻めた時限定とはいえ、めちゃくちゃな性能してるな! キャンセルのHP制限どこいった。

 

なんか「回避」シリーズは怒りといい、やたら性能控えめになってますが、怒涛はちがうみたいですね。

これはもう回避にもテコ入れしてもらうしかないな!

 

本人的には警戒姿勢とかで受け特化にしたほうが強い可能性ありますね。

なぜか攻め型のスキルになってるけど。

 


f:id:kirby-ex:20211129154933p:image
f:id:kirby-ex:20211129154926p:image

【予告】伝承神階英雄召喚イベント
11/30 16:00から、『#ファイアーエムブレム ヒーローズ』より、伝承英雄「幼き賢者 エイトリ」と神階英雄「戦神 トール」が登場!
さらに、過去に登場した伝承・神階・新英雄さんを含む、★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪
#伝承エイトリ
#神階トール