FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

モビルアーマーがザコ敵になって登場!? エコーズ 新英雄がやってくる

f:id:kirby-ex:20210606143315j:image

こ、これは……!?

 

新しい敵キャラ・ソードスチームくん!??

 


f:id:kirby-ex:20210606143320p:image

新ガチャでついにエコーズがきたー!

ってことで、随分とご無沙汰だったエコーズ新英雄について語りたいところですが、あいにくとぼくはアカネイアの信奉者なので……

めちゃくちゃイラストが神懸かってるエコーズには嫉妬しかありませんっ!

 

 

f:id:kirby-ex:20210606144955p:image

なんでやジークさんあなたアカネイア版でも山田先生イラストくださいよ! なんなんだその左先生リスペクトをばしばし感じる神イラストはよぉーーー! ハーディンさまからニーナさままで奪っておいてこの裏切りモンがぁーっ!!

なお! 紋章の山田先生枠にはもうジュリアンくんがいるやん、という意見は一切無視するものとする!

ただたんにぼくが山田先生イラストのカミュさんが欲しいだけのやーつ。

 

f:id:kirby-ex:20210606145746p:image

それと、パオラさんもカチュアさんに続いてエコーズ に出張ですね。

「私の妹がたくさん……」驚くどころの話じゃないですよねそれ。聖戦のフュリーさんとちがって知らない子供ができてるよりはまだダメージは少ない……のか……??

 

パオラさんはエコーズ 衣装になってついにタイツから解放されました。なぜか紋章のパオラさんは黒タイツ履かされてるしその名残なのかバニーでも白タイツはかされるという。長かった……タイツの呪縛。

 

 

さてさて。

新ガチャのPVではモブ敵が追加されてましたね。

獣とか重装竜とかを差し置いて、まさかの魔導アーマー。

今後のアビサルとかではこの子出てくるの……? えっ。1人だけめっちゃ浮くんじゃない……?? なんであいつだけニザヴェリルから来てるんだってならない???

 

あれかな。新しい5部のPVではファフニールさん乗っ取られてたから、ニザヴェリル滅亡→しゃーない、ニザヴェリルの難民たちは隣国が受け入れてやるか、みたいな流れでアスクとかエンブラとかにも魔導アーマーがいるのが日常風景になるのかしら。

それはそれでバックボーンが見えて面白いんですけど、いかんせんFEHではそういう細かい説明って一切ないからな……

プレイヤーが勝手に憶測で脳内補完するしかないっていう。

 

なんにせよ、モブ魔導アーマーくんの武器スキルがどうなるのか乞うご期待ですね!

レギンちゃんみたいに再移動付きの専用武器とかかな? それとも超英雄武器持った魔導アーマーくんなんかも出てくるのかな??

いろいろ妄想が捗りますね。