FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

【リミテッド戦】伝承リーフくんアビサルをアカネイアメンバーで攻略!

 

f:id:kirby-ex:20211122155622p:image

遅くなりました!

リミテッド伝承リーフくん、アビサルの攻略をしてまいりました。

構成は伝承マルスさま、伝承チキちゃん、クリスくん、ウルフくんです。

 

 

今回はアカネイア作品縛りということで、めっっっちゃくちゃ楽しかったです!

 

好きなキャラばっかりで戦えるってやっぱり楽しいですね。

 

もう少し取り組むのが早かったら、他にもマケドニア縛りとかできたかもしれない。自分の作業の遅さが憎い……!

 

▼ パーティー編成

 

こちらが動画で使ったパーティー構成になります。

支援は、

マルスさま⇔ウルフくん

クリスくん⇔チキちゃん

で組んでいます。

 

どちらも急ごしらえなので支援Cのままですね。

 

f:id:kirby-ex:20211122180355p:image

引き戻しと守備の大紋章を持たせました。

本来はこれで伝承チキちゃんのサポートをして伝承リーフくんの2連撃を受けてもらう算段でした。

おいしい誤算でリーフくんを射程圏内に入れることができたので、そのままマルスさまで撃破となります。


f:id:kirby-ex:20211122180403p:image

普段使いの明鏡遠反をつけてます……が、チキちゃんで受けてもらったのでとくに生かせず。

元のスキル「攻撃速さ2」のままでも通用すると思います。

切り返し聖印は守備隊系対策ですね。


f:id:kirby-ex:20211122180412p:image

槍アーマーを手早く倒すために「槍殺し」付けてます。

 

あとは伝承チキちゃんのHPを確保するための相互援助。

それなりに役には立ったはず。……たぶん。

これもリーフくんをチキちゃんで受けるための名残ですね。


f:id:kirby-ex:20211122180346p:image

絆も結んで、いざ、リーフくん完全迎撃態勢!

……なお、リーフくんをメタる必要はなかった模様。

 

チキちゃんは今、お手軽な守り手として優秀ですね。