FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

親善大使クロムさま

f:id:kirby-ex:20200504053643p:image

任天堂が手掛けてる「ドラガリアロスト」っていうスマホゲームに、またまたFEが出張しているらしい。

 

ちなみにコラボ第一弾は去年やってましたね!

そのときは我らが半身! アルフォンスくんをはじめ、ヴェロニカちゃん、フィヨルムちゃんがヒーローズ世界から参戦してました。なつかしい。

そしてもちろん、FEの顔といえば! マルスさまもお呼ばれされてましたよ。

やっぱり初代主人公は外せないよなぁ!?


f:id:kirby-ex:20200504053651j:image

そして、今回はといえば!

シャロンちゃんやクロムさま、チキちゃんが召喚されてるらしいぞ!?

第4部からはピアニーちゃんまで。な、なんだってー!??

みんな覚醒のパッケージに見立てて、チョーかっちょいいイラストになってます。

ドラガリアロストさんのサービス精神すげえ!!

 

 

クロムさまはなんだかんだスマブラにも参戦を成し遂げたり、無双にもでてたり……着々とFEの顔になりつつありますね。

おのれ、英雄王の立場を脅かそうとは……!

クロムさまってば野心家ー!

 

でもクロムさまはいまいちFEの顔って呼ぶにはカリスマオーラが足りないので、「コラボ親善大使」とかでいいんじゃないかな、肩書き。

親善大使って、なんかTVタレントの地方回りみたいな肩書きだな!?

クロムさま、ちょっとずつ名前を売っていくためにドサ回りしてけー。

やだ、そんな聖王は見たくない。

 

 

▼ ピアニーちゃん、完全にあっちの世界の住人。


f:id:kirby-ex:20200504053638j:image

ドラガリさんのとこで描かれるとこーなる。

あらまぁ、かわいいっ!

ピアニーちゃんもチキちゃんも、かわいらしい感じが似合ってますね。

 

チキちゃんもそうなんだけど、ピアニーちゃん。

もう完全に向こうの世界に溶け込んでいるというか。

きみのキャラデザ、完全にドラガリちっくだな!?

馴染みすぎててコワイわ! あっちの世界からヒーローズに飛び出してきたんじゃないかという。

ピアニーちゃん、まさかの逆輸入じゃったか………

 

 

まだ4部でも掘り下げられてないピアニーちゃん。

あっちでどんな会話するんだろう。めっちゃ気になる!

 

ぼくはやったことないんだけど、噂によれば……FEキャラのこと、めちゃめちゃ掘り下げてくれるらしいぞ。

アルフォンスくんとヴェロニカちゃんの会話とか、けっこうな文量でストーリー展開してくれてるみたいよ。

フィヨルムちゃんとかはムスペルに侵略された身の上話から、そこから自己犠牲的な性格になったとか……なんかそーゆー深そうな話までやってるんですって。まじかよ!

 

ってことは、原作で設定が固まってるチキちゃんクロムさまはもちろん。

シャロンちゃんやピアニーちゃんも掘り下げがあるのか……!?

あの、まだヒーローズではぜんぜんフワッフワしてるんですが……あの。

コラボ先でそんなことされたらこっちの立つ瀬がないもいいますか。コラボ元としてはメンツの問題が……あの。

 

 

▼ 最近FEHは宣伝がんばってる。


f:id:kirby-ex:20200504053635j:image

そういえば、またまたツイッターで宣伝流れてました。

今回は子供時代ガチャのやつね。

珍しいことなので、ついついスクショ撮っちゃう。

こんなにCM連打すること滅多にないぞ!! わりとまじで!

 

ぼくも子供マルスさまとか子供シーダさまとか欲しかったけど、いろいろタイミングが悪かったですね。

伝承エーデルガルトちゃんとか後続でくるし、今度は新英雄ガチャも控えてるし。

 

こんなに紋章シリーズからきてると、しばらく同シリーズから続くんじゃないかって期待しちゃうよね。

騎馬弓のウルフくんとか、傭兵のマリスさんとか、悪の司祭エレミヤさまとか、影の英雄クリスタルとか!!

ナバールさんことサムトーさんとかさ!!

そのへんきてくれないかな。ずっと楽しみにしてるんだよ。