FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

設定&キャライラスト本が発売するそうです

f:id:kirby-ex:20211126141756j:image

今日の告知コーナー!

っていうと、ぼくがまるで広報担当みたいに聞こえるのですが、そんな手合いではございません。

当ブログはファイアーエムブレム ヒーローズならびにインテリジェントシステムズとは一切関係ございません。

 

 

【新刊案内】
来年2月2日に5周年を迎える『ファイアーエムブレム ヒーローズ』。記念日に先駆けて、第3部までのキャラクターイラストを収録した「ファイアーエムブレム ヒーローズ キャラクターイラストレーションズ Vol.1」がA4サイズ、624Pの大ボリュームで12月24日に発売です!
#FEヒーローズ

 

グッズの告知でしたね。

FEHの公式設定集+イラストがついてくるっていうやつです。

1〜3部までのキャラがiPad Proなみのサイズで堪能できるという。

これだけ聞くと「前にも似たようなイラスト本出てなかったっけ?」と思いがちです。

 

ところがどっこい! 今回のは設定付き!

ニフルやムスペル、死の国の歴史だったり、そーゆー秘話が読めるのは現時点でここだけ。

それくらい公式サイトで公開してくれよ……といいたいところをぐっと堪えて、まぁイラスト集として見るならアリかも。

 

2部開始のころにフィヨちゃんやロキさんなどのデザイン案などが公開されてましたね。ああいうのも付いてくるのかな?

 

個人的にはFEHよりも風花雪月の資料集のほうが読みたかったりするのですが……絶対中身充実してるでしょ。

作中で語られてないことだけでもめちゃくちゃ読み応えありそう。