FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

超解釈・もちもちヒーローズ2部!

f:id:kirby-ex:20210710131042p:image

 

 

ニフルvsムスペル編の謎ムービーが公開されていました!

この動画、いろいろツッコミたいことあるけど動画としてはめっちゃくちゃ大好きです。

 

f:id:kirby-ex:20210710131107p:image

FEに3Dアニメムービーなんていらんかったんや……こーゆーSDキャラがもちもちコロコロしてるムービーでよかったんや……!

こんな頭身でも表情豊かに表現されたフィヨちゃんがかわいいっ!

 

 

f:id:kirby-ex:20210710131244p:image

なにより、エクラくんがかわいいっ!

リアル頭身だと完全に不審者っぽいのに、ミニキャラだと可愛さしかないの、ズルくない??

 

f:id:kirby-ex:20210710131256p:image
f:id:kirby-ex:20210710131250p:image

この4コマ漫画に出てきそうなお茶目エクラくんよ。

なんかきみ、キャラちがくない???

 


f:id:kirby-ex:20210710131239p:image

決めるとこは決めるっ!

………あれ。おかしいな……ぼくの知ってる第2部とちがう!!

召喚師、そんな活躍してないっ!

それ言っちゃったら全編通してエクラくんが活躍してるところなんてないけど。完全に指示だけ出してるホワイトカラーだけど。

 


f:id:kirby-ex:20210710131234p:image

今回の動画はものすご〜〜〜くミニキャラ向けというか、小芝居向けにマイルドになったお話でしたね。こういうので良いのよ。

 

f:id:kirby-ex:20210710131716p:image

スリーズさんたちがなんか天国で仲良く拍手してるのは笑っちゃった。幸せそうじゃねーか! 死を軽んじすぎてる……!

実際のゲームだとスリーズさんもレーギャルンさんも惨たらしく焼かれるし、けっこう暗い生い立ちのヘルビンディさんも出てくるしハードな世界観なんですけどね。いいじゃない、ムービーくらい平和な感じでも。

 

………って、ちょい待てーーーー!

 

今気づいたけど、ヘルビンディさんいないじゃん!!

このムービーの中で完全にナーフされちゃってるじゃん! ユルグちゃんも出てこないし、存在ごと亡き者にされてる……!

これを見れば完全にユルグちゃんもヘルビンディさんもゲームの本筋に無関係だったことがよくわかりますね……

それなのに最新の第5部でもどんどん無関係なキャラを増やしていってるの、あれFEHの悪癖だと思うの。ダグさんとノートさん! あなたたちのこと言ってるんですよっ!! わかってるんですか!

 

 

▼ 新たな戦禍が始まる!

 

f:id:kirby-ex:20210710132208p:image

「なんで今さら2部?」って思ったことでしょう。

それもこれも、今開催中の氷神ニフルへの布石なのであったー!

なんか画風が違う人が出てきた!

2部を手がけられた前嶋先生とは別の絵師さんによって描かれるみたいですね。ややこしーな!

 

今回の戦禍はFEH初の2部構成らしいですが、いったい水着超英雄たちを引き連れてどんな話を展開するつもりなんだ……!?

水着の女の子たちに襲われるニフルちゃん、かわいそう。いや、かわいそう……か……???? わからん。シチュエーションが不条理すぎてなんもわからん。

 

f:id:kirby-ex:20210710133025p:image

今のところ、フィヨルムちゃんの命の契約に関する補足が入りそうではあるのですが、それがなんでニフルちゃんと戦うことになってるのかはさっぱり謎である。よし!いつものFEHだな!

エンディングではもうちょっと詳しい説明とか、次回の戦禍への引き継ぎとかをちゃんとしてくれるんでしょうか。