FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

もちもちヒーローズ :2ndエディション

f:id:kirby-ex:20211204131658j:image

ミニキャラシアターの続編きたーーーー!

個人的にめっちゃ好きなやつー! いいぞ。もっとください。

 

 

前は2部のストーリーを超マイルド全年齢向けにした人形劇でやってましたね。

あのゆる〜い感じと、今までのフルボイス ムービーとは一線を画した作品で好きだったんですよね。

ひそかに続きを期待してたから嬉しい!

 

 

【映像公開】
『冬のミニキャラシアター』を公開しました。
冬を舞台にした装飾・衣装のミニキャラたちと『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の5年間を振り返ることができますよ♪♪
youtube.com/watch?v=L37iVc…
#FEヒーローズ
#ファイアーエムブレム

 

今回は5年間の振り返りということで、1〜5部までのおさらいだそうですよ。

 

 

▼ 1〜5部の総集編!

 

f:id:kirby-ex:20211204184430p:image
f:id:kirby-ex:20211204184447p:image

なんかお茶会はじまった。

風花雪月かな???

 


f:id:kirby-ex:20211204184439p:imagef:id:kirby-ex:20211204184426j:image

いやこんなストーリー知らんがな。

 

1〜5部をダイジェストするのかと思ってたらぜんぜんちがいましたね。終始、エンブラとアスクのお話でしたね。2〜5部どこ行った!?

なんなら1部のストーリーもこんなだったか……? いやまぁ、英雄呼び出して、なんかわちゃわちゃやって……アルフォンスくんとヴェロニカちゃんがイチャイチャしてたかも……第1部そんなストーリーじゃねーよ!

 

うちの半身となーにをイチャイチャしてくれとるんじゃぁ! エクラくんとヴェロニカちゃんのポジション間違えちゃったのかな? このうっかりさんめ。

 

f:id:kirby-ex:20211204190529p:image

内容としては、前よりも遥かにレベルアップしてましたね。ミニキャラシアターなのに戦闘シーンからぬるぬる動くぞ!

ちゃっかり3Dミニキャラになってるマルスさま。そのうちリンちゃんとかもミニキャラになるのかな。なるといいな。

 

今年のFEHは歌にダンスにDJに人形劇と、ゲーム外でマルチに活動するようになりましたね。もしかして菅田将暉とか目指してます?? マルチタレントもびっくりの多方面進出!

ツッコミどころはたくさんありますが、いろいろ挑戦しようという姿勢は嫌いじゃないよ。

なによりも今回のムービーでついにマルスさまやマークスさんが登場したのがいいよね。原作シリーズキャラが動き回るのは眺めてるだけで楽しい!

 

f:id:kirby-ex:20211204191347j:image

相変わらずエクラくんもとぼけてて楽しい。

この逆さまに落下してくるのいいよね。

 

▼ 6部の布石?

 

まじめな考察というか予想を立てますと、1部の内容を捏造してまでアルフォンスくんとヴェロニカちゃんに絆を芽生えさせたのは、6部でヴェロニカちゃんとの絡みを深掘りするため……なのかな??

 

それよりも氷神炎神みたく、これからまた半年くらいかけて戦禍でエンブラとの関係を深掘り→開花ヴェロニカちゃん、開花ブルーノさん、始祖竜エンブラ&アスクを世に出すための布石と見たほうがいいのかも。このどちらかになりそうです。

 

ニフルとムスペルの関係も終わってないうちからエンブラの話に戻るっていうのはなんとも言い難いですが……

キャラ増やして夏から今まで戦禍やってきた結果があれだよ! まったく話進展してねぇー!

5部の内容も含めて、けっこう不安しか湧いてこないんですが。ほんとに大丈夫なんだろーか。

 

f:id:kirby-ex:20211204190209j:image

まぁミニキャラシアター楽しいからなんでもいっか!

心の中のデンジくんがそう言ってるので良しとしましょう。

 

ところでサンタブルーノさんがいるし、これはクリスマスガチャのメンツは決まったもの同然だな!

比翼ヴェロニカちゃんとブルーのさんくるで!

きみ、去年の海賊ガチャでも比翼してなかったですか????

 

ヒーローズキャラはすでに、

  1. 比翼ピアニーちゃん
  2. 比翼リーヴくん
  3. 双界ヴェロニカちゃん

 

と3人も出てるので、もうしばらく自重しててほしいな……

ただでさえ最近の目玉キャラはヒーローズばっかりなのでもう食傷気味だよ〜! これ以上お腹いっぱいで食べられません!