FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

11月のカレンダーが公開! もうすぐ5部もクライマックス

f:id:kirby-ex:20211111142526p:image

11日ということでイベントスケジュールが公開です。

いよいよ5部も最終章に差し掛かりましたね。来週17日に決着予定です。

 

 

さて、ここで今までの最終章で扱われた出典元作品を見てみましょう。

 

1部→暁
2部→if
3部→聖魔
4部→封印

 

各部の出典はこれなのです。

セオリーどおりにいくなら、5部ラストはこれ以外になるんじゃないかな? という予想が立ちますね。

 

直前12章ではウルフくんら紋章ガチャが来たばかりなので、こちらも候補から外れるとみています。

ってことは、エコーズ、烈火、覚醒、蒼炎が濃厚??

 

エコーズからくるなら、今のところ神装カゲロウさんでボイスを録り溜めしてるんじゃないか……っていうエストちゃんが可能性高いかも!

ちょうど狙い澄ましたように、カレンダーには「パオラ&カチュア絆英雄戦」もあります。これに乗っかる形なら面白いというか粋ですよね。

いずれにしてもエコーズからエストちゃんは遠からず来ると思うんですよね。

あとは残りの味方キャラが出るのか……あるいは敵将がガチャ入りするのか。

 

個人的に可能性高そうなのは覚醒。

結構前からバジーリオさんなんかの声優さんが出揃ってるんですよね。

いつ出るのかいつ出るのか、って思ってどれくらい経ったんでしょう。そろそろ出してくるのでは。

 

逆に烈火と蒼炎はそんなに事前で情報がないし、今回来る可能性は一番低そうかな……?

 

 

▼ 神階の扱いはどうなる??

 

月末の神階枠も気になるところですね。

 

去年はストーリーで退場したスカビオサさんとフレイヤさまが同時に2人やってきました。

今回もそれはあるのか!? 注目です。

 

ファフニールさんとエイトリさんが残ってますが、両方実装されるのかな?

ヘルさまみたいに、エイトリさんがしばらく間を開けてからの実装になることも少なくない。

ツイッターとか見てるとファフニールさんの人気もそこそこありそうですし。単独で神階ガチャすることになるかも?

 

ここであえてのファフニールさん一般ガチャ行きとかだったら笑っちゃうけども。

あのスルトさまでさえ伝承入りできなかったんだから大いにありえるぞ。

というか最近の神階英雄の基準がよくわからない……レギンちゃんとか神さま要素どこなのー!?

 

 

▼ おでかけヒーローズ

f:id:kirby-ex:20211111142533p:image

ところかわって、おでかけヒーローズについて。

今回はifでしたね! 顔色の優れないタクミくんがいっぱいいる〜!

事前に「赤弓がいるよ」って警告文出てたけど、タクミ くんだったのね。きみそっちでは赤弓なのね。

ヒーローズでは一貫して無色ですけど、そろそろ色付きでそうだなー。

その時には暗夜のレオンくんも出してあげてね。

 

レオンくん、良いですよね。まず暗夜の装束がカッコいい。さらにナチュラルイケメン! 性格も険々してなくてポイント高いです。弟キャラってこーゆーのでいいのよ。