FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

生きるは恥だが役に立つ

f:id:kirby-ex:20201209145737p:image

略して生き恥。

そんなドラマ、お茶の間に流すんじゃない。

 

というわけで、元ムスペルの子を捕虜にしてきました。レーヴァテインさん!

 


f:id:kirby-ex:20201209150523p:image

こちらの聖魔ガチャをチケットで回したら来てくれました。す、すり抜けー!

 


f:id:kirby-ex:20201209145728p:image

すり抜けのルールが変わったからって、待ち構えていたかのように来るんじゃない。

しかも、確率はべつに上がってないから召喚ルール変更がどんな風に影響するのかテストにもならないじゃないかー! なんでや!

 

実際は、5%まで上がってたら3%に、6%まで上がってたら4%になるらしいです。

天井まで回すときに役立ちそうですね。

 

 

▼ ニザヴェリルの王妹を捕虜にしよう。

 


f:id:kirby-ex:20201209145712p:image

そうそう。捕虜といえば!

ストーリーのあの子も手に入れておきましょー!

泣いたってだめです。生き恥を晒すがよい。

エクラくんは優しいけど、うちのアルフォンスくんは怖いんだからな。冷酷無比の狂王だぞ。ねっ、アルフォンス陛下!

 

そういえばアルフォンスくんは今後、王位を継ぐ展開はあるんだろうか……

まだ若いから、大きくなるまでヘンリエッテお母さんが摂政になるのかな?

まったくアスクの政治に触れてないせいでなんもわからん。

 


f:id:kirby-ex:20201209145702j:image

そういえばツイッターで第5部の国旗みたいなのも公開されてましたね。

この歯車のシンボル、今までで一番カッコいい!

グラフィティアートみがあるよね。


f:id:kirby-ex:20201209145720p:image

レギンさんを仲間にするには、こちらのノーマルから取りに行きましょう。

毎度恒例なんだけど、ぼくはついつい忘れてルナティックから進めて「あれ!?レギンさん付いてきてないが!?」ってなりがち。

もう難易度関係なくクリアしたら手に入ることにしません……?

 

f:id:kirby-ex:20201209152310p:image

ちゃんとレギンさん討つのも、原作再現でアルフォンスくんにやってもらいました。

ムービーは忠実に再現したい。そーゆーのにエモさを見い出すので。オタクなので。

 


f:id:kirby-ex:20201209145649p:image

ででーん!


f:id:kirby-ex:20201209145832p:image

レギンさん、見参っ!

なんで捕虜になったのにこんな態度が横柄なの。もうちょっと肩身狭そうにしろ。

えっ? 捕虜じゃないって? 失礼しました。

ちゃんと冷酷無比なアルフォンスくんに進言しましたからねエクラくん。どうか寛大な処置をって口添えしてあげましたからねこのエクラくんが。

隙あらば自分の手柄にしようとする、やはり現代社会の大人は汚い。

 

 

f:id:kirby-ex:20201209145705p:image

今度はまた新しい土地の名前が出てきたと思ったんですが、エイトリって、人の名前らしいです。

ストーリーの最後では賢者エイトリさんに会いにいくんだとか。

あれかな、なんかお香みたいなの貰うのかな。それなんて4部ですか。

結局あのお香が何の役にも立たなかったから、相対的にルピナスちゃんも何のために出てきたんだ感が出てしまったよね。