FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

次期国王として当然のことだよ

f:id:kirby-ex:20210207105850p:image

おおっ?

こ、この影は………! まさか……!

 


f:id:kirby-ex:20210207105857p:image

がしゅん!がしゅん!がしゅん!がしゅん!

 


f:id:kirby-ex:20210207105843p:image

「やあ、エクラ。来たよ」

 

おいでませ。アルフォンスくん!

 

 

f:id:kirby-ex:20210207105836p:image

アスクバレンタインガチャ、早速ピックアップの子が来てくれました!

 

さすが我が半身。呼ばれるまでもなく駆けつけてくれるとは。

調教が行き届いているな!(調教言うな)

 


f:id:kirby-ex:20210207105904p:image

星4でも出てきてくれたことに感謝です。

 

まさかのヒーローズ主人公・アルフォンスくんが星4枠だなんて。

まったく! 去年の子供マルスさまといい、主人公をことごとく星4にするなんていったいどーなってるんだ!

アイクくんやエフラムくんが羨ましいぞ。あの人たちいまだに星4枠になったことないでしょ。めちゃくちゃ種類出てるのに。

 

 

f:id:kirby-ex:20210207110626p:image

「この衣装はちょっと恥ずかしいな……目立たないようこの辺にいよう」

 

外伝ストーリーではこんなこと言ってましたね。

そんなこと言っていの一番に来るとか、あざといですね王子。

おかーさん! お宅の息子さん、ちょっと可愛く育ちすぎですよっ! どんな教育されてるんですか、!!

 

 

f:id:kirby-ex:20210207110908p:image

「あら、アルフォンス!そんな隅っこでなにしてるの?ほらほら、早くこっちへいらっしゃい!」

 

 

f:id:kirby-ex:20210207111228p:image

ほ??????

 


f:id:kirby-ex:20210207111150p:image

がしゅん!がしゅん!がしゅん!がしゅん!がしゅん!

 

うおわあああああ!

これがうわさに聞く星4チャンスですか!王子!?(違います)

 


f:id:kirby-ex:20210207111212p:image

アルフォンスくんがママンに尻叩かれてやってきた!

またまた馳せ参じたぁーーーー!なんなの君!?あざとくないですか王子!?

 

さて、ね!

ピックアップのアルフォンスくんが2回も来てくれたことですし、今回のバレンタインガチャは大勝利っつーことでね。

とくにオーブを消費することなく、チケットでこんな大漁なのは本当に素晴らしいことです。

これにて幕引きってことで。

 

 


f:id:kirby-ex:20210207111157p:image

!!!????

 


f:id:kirby-ex:20210207111220p:image

おかーーーーさま!!

 

息子さんだけじゃなく、母まで一緒にやってきた。バレンタインヘンリエッテさん、到着です。

いったいなにが起こってるんです???

 


f:id:kirby-ex:20210207111205p:image

すごいや。チケットパワーしゅごい。

 

英雄祭ではエフラムくん引けたし、確定召喚では比翼ミカヤさん引けたし……

今月に入って運気が爆上がりしてる気がしますよ。

来月あたりの運気の下り幅を想像すると恐ろしいですね。めちゃくちゃ今回ので運気吸い取られてるんじゃないか。

だいじょうぶ?? 明日あたりトラックにはねられたりしない?? 突然のトラック、どうかお許しいただきたい。

 

ヘンリエッテさんを戦禍で育ててみたけど、想像以上に強いですね「護り手」スキル。

絆やら紋章やらの効果も重複しやすいから、思ってたより受け性能高い。かなり、やる。

 

でもバレンタインアルフォンスくんの近くに置いとくと、護り手のせいでヘンリエッテさんがぜんぶ敵の攻撃を受け止めちゃって、ガンガン経験値奪い去っていく。

おかげさまでアルフォンスくんがちっとも育たないんですけど。

過保護すぎるのもどうかと思いますよお母さん。もう少し息子さんの自立を見守ってあげてくださいね。

 

f:id:kirby-ex:20210207112419p:image

アルフォンスくん、見れば見るほどあざといぞ。

たしかにマルスさまリスペクトかわからんけど生足魅惑のマーメイドしてるのは、エクラどーかと思うな!

ぼくの前以外でそんな露出するのはやめてよねっ! きみ、そーゆーキャラじゃないでしょーが! 書斎で本ばっか読んでる陰キャ代表でしょーが!

 

f:id:kirby-ex:20210207112701p:image

あと、軽率に愛を囁いてくるのもやめなさい。おかーさんに言いつけるぞ。

 

 

▼ チケットパワーはもう一段階、残っている。

 

ここで終わったかに見えたバレンタインガチャ。

実は、もう一段階、変身を残していたのだった。

 

これをお読みのあなたに質問です。

 

あなたは星4チャンスって、見たことがありますか?

 

 

f:id:kirby-ex:20210207112926p:image

でん!

 

こ、この影は……!?

 


f:id:kirby-ex:20210207112933p:image

なんか特殊演出キタァーーーーー!?

 

えっ!? 星4!??

でもこの姿は明らかに……えっ??

そんでもってこの背景! なんだこれ!すごい!カッコいい!

 


f:id:kirby-ex:20210207112956p:image

変・身!

 


f:id:kirby-ex:20210207112948p:image

刮目せよ。これが新しく実装された「星4チャンス」である。

 

なるほどなー! こーゆー感じなのかー! くぅ〜!ワクワクするな〜!

 


f:id:kirby-ex:20210207112939p:image

すり抜けといえばすり抜けですが、ピックアップ確率は下がらないという仕様です。

……まぁこの画面、バレンタインガチャじゃなくて英雄祭のやつなんで、5%より下はないんですけども。もともと下限という。

これじゃ星4チャンスの仕組みがまるでわかんないじゃないですかー!やだー!

 

とはいえ、最後までチケットが仕事をしてくれましたね! 豪運じゃん!

せっかく新しい仕様になったから、ぜひとも星4チャンスは見てみたいと思ってたんだよね。ナイスタイミングです。

 

もうちょっとガチで確率が上昇してる時にどうなるのかをスクショ撮りたいですね。その機会はまたいずれ。

 


f:id:kirby-ex:20210207113009p:image

ミカヤさん、なんだかんだ1凸!

錬成セイニーがめちゃくちゃ強いのでこの機会にどんどん活躍させてあげたい。

ぶっちゃけそんな子が最近多くて困る。競争率高すぎるぜ、うちの兵舎。