FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

第5回総選挙の話をしよう

f:id:kirby-ex:20210207175004p:image

先日行われました、第5回英雄総選挙〜!

わぁ〜。ぱちぱちぱちぱち。

 

結果はもうみなさまご承知のとおりであります。

中間発表からどうなることやらハラハラしていた方も多いのでは。

 

結果は、男性部門1位! 総合でも1位!

 


f:id:kirby-ex:20210207174957j:image

門番さん!!

 

風花雪月より、まさかのモブキャラ! 門番さんが栄冠を獲得いたしました!

マルスさま、追い抜かれてますやーん!? うっそでしょ!

 

門番さんの話は中間が出た時に、ネットニュースにも取り上げられたほどで。

その後押しもあってか、一時ミームと化しましたね。

それでも2位から一気に追い上げたのは門番さん本人の魅力によるところも大きいでしょう。

 

実際、ぼくも1票は投じちゃったもんな。

この機会逃したら総選挙門番さんなんて二度と見ることもなかっただろうし……

他の作品のファンの方には申し訳ないけど、門番さんの晴れ姿が拝める機会となってよかったです。

 

ああ、でもマルスさまが2位止まりで専用スキルの恩恵にあやかれないことになるのか〜!

それはちょっぴり惜しい気もする。

でもマルスさまは伝承っていう最高傑作があるし、個人的にはあれで煩悩はすべて消えてちゃってます。悔いはないよ。

 

むしろ、今後は「万年3位」っていう箔というかネタが消滅しちゃったことのほうが惜しい……

これからマルスさまのことなんてイジればいいんだ。もうイジれないよ。

英雄王やぞ。芸人みたいに言うんじゃない。

 

 

f:id:kirby-ex:20210207175011j:image

そんでもって、女性部門も!

マリアンヌさんが逆転してますね!

こればっかりは風花人口が多いだろうからしかたない。

衣装はやっぱり5年後になるのかな? 去年がみんな5年後で統一だったもんね。

 

エイリークさんもついに総選挙衣装がもらえるのか〜!

兄上の入賞からだいぶ遅れて、ついに追いつきましたね!

まって。モチーフ衣装はどうなるんだ……??

エフラムくんがすでに父上の鎧持ち出しちゃってるぞ。

ロストン教国とコラボする? ラーチェルさまの衣装でも借りてきますか!

友達であり盟友でもあるし、着ても違和感ないんじゃないかな。

 

でも個人的には、ワダサチコ先生が描いてくださって、いつものミニスカエイリークさんが見られればそれで満足なんですよね……

結局アレですよ。期間限定の商品にいろいろ手を出してみるけど「やっぱうすしお味が一番だな!」って原点に帰ってくるんですよ。ポテチもエイリークさんも一緒のこと。そんなわけあるかい。

 

 

▼ ミシェイルさまの順位、去年より上がりました!


f:id:kirby-ex:20210207175015j:image

さてさてさて!

 

総選挙の話題もつきませんが、ここで毎年恒例、ミシェイルさまの話で締めくくりたいと思います。

 

今年の順位は245位!!

去年よりも20くらい上がってます! やったー!

 

ふっふっふ。風花雪月キャラやモブキャラが市民権を得たことで順位がダダ下がりすると思いきや、まさかまさかですよ。

地道にマケドニアのファンが増えていますね。これはマケドニア再興も近い!(気が早い)

 

ちなみに、前回は覚醒の地味顔アーマーのカラムさんより下でしたが……

 

f:id:kirby-ex:20210207181831j:image

今回は、ifのツバキくんより下ですね!

よし! なんかツバキくんに負けてるのは許せる! イケメンに負けるのはアリ!

おいこら、待て。全カラムさんファンに謝れ。

 

ちなみにぼくはカラムさんとノノちゃんを結婚させようとして踏みとどまったことがある。

「なんか……この絵面はグレゴさんとかよりヤバくね……?」って冷静になっちゃった。なんでしょうね、あのカップリングの不純感。

 

 

▼ 3位以下の順位はコチラ。

 

f:id:kirby-ex:20210207182153j:image
f:id:kirby-ex:20210207182146j:image
f:id:kirby-ex:20210207182142j:image
f:id:kirby-ex:20210207182149j:image