FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

第6回目総選挙の結果発表!

f:id:kirby-ex:20220203103753j:image

6回目の総選挙、ランキングが発表されました!


f:id:kirby-ex:20220203103756j:image

まずは男性部門から。クロムさま1位、セリスさん2位です!

 

 

「なくはないです」をいつ実現するんだろうかと思われてましたが、ついにクロムさまが総選挙にノミネートされましたね。

去年までのマルスさまみたいに総選挙いつまでもノミネートされない芸人するかと思ってたら、そんなことはなかったぜ。

 

セリスさんも初の聖戦キャラから選出ということで、めでたいですね!

初期からコツコツとファンを集めて、やっと今年実ったという感じがあります。そんな芸能人の地方回りみたいな。

 


f:id:kirby-ex:20220203103746j:image

お次! 女性部門。

覚醒チキちゃん1位、ベレスてんてー2位です!

 

まさかの大人チキちゃんが初動で高かったことが判明してびっくりした覚えがあります。

どうやら海外票がたくさん流れてたみたい。

風花雪月のキャラを押し退けてトップに躍り出るとは。チキちゃんすげー!

ちなみにぼくは覚醒のほうだとは思わなくて「紋章チキちゃんが上位にきてる〜」とか喜んでおりました。ぬか喜びだった。

 

ベレスてんてーは今度はなに着てくるんでしょうね。ニルヴァーナはこの前使っちゃったし。

やっぱり神祖服か!? それともあえてのメイド服とか体操服か!?

個人的には8月実装に合わせて夏服ベレスてんてーが見たいです。よろしくお願いいたします。

 

 

去年が波乱だったぶん、今年は中間発表どおりに収まった感じがありますね。たまにはこーゆー平和な総選挙も良いよね。

 

それと気になるのは専用スキルです。

去年は特別措置ということで2位の子にももれなく専用スキルがついてきましたが……いったい今年はどうなる!?

一度始めてしまったものを引っ込めるのはなかなか難しいと思うので、今年から総選挙キャラには専用スキル付いてくるのが通例になるのかなー、と予想しておりますよ。

またれよ、続報。

 

 

▼ ランキングの全容はコチラ。

 


f:id:kirby-ex:20220203103750j:image

さて。個人的な確認コーナーです。

今年ミシェイルさまに全票突っ込んだワタクシ。

総選挙の結果はどんな感じでしょーか!?

 

f:id:kirby-ex:20220203105118j:image

ででーん!

 

224位!!! 去年よりだいぶ上がった!! うれしー!

 

エコーズ カムイくんの下という順位になりました。これまた微妙すぎてコメントしづらいな……!

ただ年々順位は上がってきてるので、わずかでもミシェイルさま新規を望む声が増えてきてるんじゃないかなと。だいぶ前向きに捉えておりますよ。

広がれ、マケドニアの輪。

 

 

▼ 第5回総選挙結果はコチラ。