FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

総選挙初動報告御前会議(ディーバーン・ヒュマーヌ)

f:id:kirby-ex:20220121130812j:image

総選挙の初動がそれとなく発表されましたね。

画像は前回の首位を除いた結果ですが、これがほぼそのまま反映されるのでしょうか。票の動きに注目です!

 

 

【第6回 英雄総選挙】速報!
投票初日、上位にランクインした男性の英雄さんはこちら!
※五十音順
#FEヒーローズ
#ファイアーエムブレム

クロム(覚醒)
シグルド(聖戦の系譜)
セネリオ(蒼炎の軌跡 ほか)
セリス(聖戦の系譜)
フェリクス(風花雪月)
ベレト(風花雪月)
ユーリス(風花雪月)
ルフレ男(覚醒)

 

男性部門では、やっぱりクロムさま、セリスさん、ベレトてんてー、フェリクスくん、ルフレくんといったいつものメンツが入ってますね。

ドゥドゥーくんやアッシュくんが圏外になったのは、学生時代が実装された影響でしょうか。「ディミトリくんと並べたい!」層が悲願かなって成仏したのかもしれませんね。あるあるすぎる。

 

かわりにシグルドさまやセネリオくんが繰上げに。

ユーリスくんも健在です。5年後の姿が見たい!って人がまだまだ多いのかも。

 

今年は門番さんのようなオモシロ枠がいないので、とくに波乱もなく終わりそうですね。

去年の結果はあれはあれで面白かったんだけどなぁ。というか風花やってる人なら門番さんに票がいくのはまったく不思議じゃないというか。「オモシロ枠」という括りで扱われるほうが不服なのである。

 

今年はとくにランキングに変化なさそうなので、相もかわらずミシェイルさまに全票つぎ込むぜー!

 

 

f:id:kirby-ex:20220121131748j:image

 

アクア(if)
カムイ女(if)
チキ(覚醒)
ドロテア(風花雪月)
ヒルダ(風花雪月)
ベルナデッタ(風花雪月)
ベレス(風花雪月)
ルフレ女(覚醒)

 

そしてこちらが女性部門!

こちらも変動ないですね。語ることがねぇ……っ!

 

去年ノミネートしていたヘンリエッテさんは圏外に。バレンタイン実装とともにこちらも熱がひいたと思われる。

 

紋章好きとしてはあのサーリャさんあたりを押し退けてチキちゃんが上にきたのが鼻が高いよ。ついに上位にきたか……!

 

たぶんベレスてんてーやカム子ちゃんあたりが上にきそうなので、そこにベルちゃんやヒルダちゃんがねじ込めるのか。ここに注目ですね。