FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

カツオ

f:id:kirby-ex:20210619220320p:image

カツオの斧! カスパルくんが海パン姿でやってきた!

というわけで、2021年の水着超英雄。第1弾は風花雪月です。

去年の風花雪月の夏で味を占めたなFEH!

いや、たぶんキャラの数が潤沢なのが風花雪月だけなんだと思う……

 


f:id:kirby-ex:20210619220314p:image

カツオの斧とか、大漁の斧とか、そーゆーのでくるかと思ってました。

ド直球! 「カツオ+」!

なんのお捻りもなく、ただのカツオじゃねーか。もはや斧と言い張ることすら諦めたようだ。さすがカスパル くん、妙に潔いです。

 

斧ってことは、これをミシェイルさまに持たせたり、はたまたエーデルガルト皇女殿下ちゃんに持たせられたりするんでしょー!? えぇー! めっちゃ楽しみ!!

どーだ。剣と槍のみなさん。羨ましいだろう。デッキブラシやゴミ袋といい、こんなオモシロ武器を使えるのはFEH界ヒロシといえども斧使いだけなんだぞ。

……おもあつでは斧の会とかできてるし、この世界の斧はミョーに優遇されてるな……この扱いが優遇なのか不遇なのかはさておき。

 


f:id:kirby-ex:20210619220307p:image

花男子といえば、アッシュくんね!

ついに星5限定キャラできたぞ〜〜〜!

地味に風花男子って、級長やその右腕ポジション以外だと星4キャラになりがちだからね。ヒューベルトくんとドゥドゥーくん以外で成り上がれた男子、他におる……??

 


f:id:kirby-ex:20210619220328p:image

メルセデスさんも艶やかになって登場です。

普段の格好がカチッとした修道女っぽいから、すごく解放的! ギャップがいいね!

 

 

f:id:kirby-ex:20210619220336p:image

メルセデスさんの武器がすごく楽しげです。

パフェなのに……! ケーキで、挟む……っ!!

まるでメルセデスさんが食いしん坊キャラみたいな感じに。そーゆーのはイングリットさんの役割では!?(失礼)

 

 

ニジハヤシ先生によるヒルダちゃんとマリアンヌちゃんが登場したりと、今回もすごく良い感じですね。

さすがに泳げないエーデルガルトちゃんが水着になることはなかったか……!

てっきりベレスてんてーを追って今年くると思っていた。そこまで理性ぶっ飛んではいなかったようだ。