FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

1年に一度ユーザーが暴徒と化す祭り

f:id:kirby-ex:20200224210643j:image

ほしいキャラを巡って熾烈な争いを繰り広げる……

予定の! 国民投票大戦がやってくるぞ!

あなたはもうどの陣営にするか決まりましたか?

ぼくはエーデルガルトちゃん!

 

……って、ちょっと前なら言ってたんですよ。

 

あれから戦況が変わってるー!?

なんか正月アルフォンスくんがランクインしとる!!

ぼくが病床に伏せっていた間になにが……

 

f:id:kirby-ex:20200224211034j:image

り、リーヴくん……異界のアルフォンスくんの霊圧が……消えた………! なん…だと……

 

なんでや! リーヴくんの「始まりの鼓動」と「遠距離反撃」の欲張りセットつよいやろ!!

 

そこまで飛空城をガチでやってる人がいないのか、はたまたもっと魅力的な子がいたのか。

たぶん後者でしょうね。

正月アルフォンスくんの伸び方エグかったもん! みんな比翼ほしいんだな! そりゃそーだ。

 

 

ここで比翼英雄が配布に選ばれたら、やっとユーザーみんなに比翼英雄が行き渡ることになりますね(●´ω`●)

ぼくみたいにオーブを溶かしても溶かしても比翼英雄手に入らない被害者は、もう増えなくていい……いいんだ……

 

f:id:kirby-ex:20200224211511j:image

というわけで、ぼくは今回は比翼アルフォンスくんの陣営に着こうかと思っておりますよ。

 

伝承も神階も配布はされてるし、最近は重装も配布が十分されてますし。

 

ダブル伝承は、ちょっとお金を払う必要があったけど、ブラックフライデーで購入の機会もありました。

伝承ロイくんパックはお得でしたね。

 

 

いまだに手に入るチャンスがなかなかない、比翼アルフォンスくん!

1人お迎えできれば、比翼英雄がどんなものかみんなわかっていいと思うんだよなー。

使わずにあーだこーだ言うのと、実際に使ってみてならまた意見が変わってくると思うの。

 

すまんな、エーデルガルトちゃん……!

 

f:id:kirby-ex:20200224212353j:image

「勝手な人ね!」

 

すまぬ…すまぬ……

 

 

でもなんだかんだエーデルガルトちゃんは良いところまで残りそうというか、なんなら優勝まで行きそうな気がしてるんですよ。

オルティナさんのほうが得票数高いけど、投票大戦って数だけじゃ有利かどうか図れないトコあるからなぁ。

 

 

個人的には、初めてFEHに触れた人が「風花雪月のエーデルガルトもらえるの!? 太っ腹ーー」ってなるトコが見たかったけどね。