FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

国民投票はどの陣営いくか悩みそうね

f:id:kirby-ex:20200207101247j:image

アスク王国国民投票の中間が出てましたね。

1位が神階英雄オルティナさん……!!

あっ、意外とみんな神階英雄とか伝承英雄とかで選んでたんだ。

好きなキャラにだけ投票してたぼくがなんかマヌケみたいじゃないか……! みたいじゃなくて事実そうだぞ??

 

そんな中で唯一、通常星5のエーデルガルトちゃんがランクイン。

伝承リーフくんやアルムくんを押し除けて6位に入ってるとか正気かー!? ありがとう! ぼくも引けてないから欲しいです!!

 

 

▼ 誰が欲しいかまじめに考えてみた。

 

8位までがこのままで締め切ったとしましょう。もしもね。

ぼくが欲しいとしたらどの子になるのかな。

 

▼ 1位オルティナさん

f:id:kirby-ex:20200207102408j:image

3人うちにいるんですよね。これ以上もらってもあまっちゃう。

重ねてしまうことはできるけど、最優先ではないかなぁ。

 

 

▼ 2位ソティスさま

f:id:kirby-ex:20200207102853j:image

始まりの鼓動」が欲しすぎる……何人でも欲しいよソティスさま。

防衛ガチでやってないから素材として使いたいよね。

ワユちゃんや仮面マルスちゃんなど、高速剣士に持たせるだけでめちゃめちゃ強くなる。はず。

欲しい子の筆頭かもしれないソティスさま!

 

▼ 3位アクアさま

f:id:kirby-ex:20200207103109j:image

今年もノミネートしてるの!? アクアさまつっよ!

たしかに去年、望みのアクアさまを引けてない方もたくさんいらっしゃるのでは。

ふつうに重ねて使えるからひとりもらえても損じゃないですよね。

さすがに「青の死闘・飛行」を継承する子はうちにはいないので、優先度は低めだけど。

 

▼ 4位クリスマスソティスさま

f:id:kirby-ex:20200207103818j:image

またまたソティスさま。重装のほう。

ボイスがかわいいので1人来ても困らない。うちに1人くらいはお迎えしたい。そんな気持ち。

来たらいいなぁ、くらいのやつ。

 

▼ 5位リーヴくん

f:id:kirby-ex:20200207103404j:image

「始まりの鼓動」欲しい〜〜〜! またそれかよっ!

でもでも、リーヴくんだとうちには一人もいないせいで素材にしにくいのでダメです。むしろ来ちゃダメです。

「遠距離反撃」「始まりの鼓動」を一気に継承したい子なんてそうそういないのです。むしろリーヴくんは来ちゃだめです。

飛空城でもイマイチ使わない+素材にするのも躊躇う+闘技場でも使わないという三重苦なのでリーヴくんは来ちゃダメです。

来るならなんでもない時にふらっと来てください。おねがいしますね。

 

▼ 6位エーデルガルトちゃん

f:id:kirby-ex:20200207103959j:image

めちゃめちゃ欲しい。

エーデルガルトちゃんのためにディミトリくんとベレト先生をストックしてあるんです。

「攻撃守備の凪」も「破天」も継承する準備できてるぞい。うちに早くおいで。

今なら好きなだけゴロゴロする権利もあげようっ! どーだ!?

だから早くうちに

 

▼ 7位アルムくん

f:id:kirby-ex:20200207104229j:image

最近めっきり話題にならなくなった伝承アルムくん。

いまだに強い。強すぎる。そんなのみんな知ってるから話題にならないんだと思う。きっとそうだ。

それはそれとしてネタで「飛燕の一撃4」をワユちゃんとかに継承したいです。

使えるかって聞かれたら100%無駄なスキル継承だと思うけど。人生には無駄な遊びも必要だ。

 

▼ 8位リーフくん

f:id:kirby-ex:20200207104533j:image

攻撃魔防の渾身4」はけっこう面白いので、伝承リンちゃんとかに付けてみたいよね。

「守備の紫煙」も同時にとれておトクだぞ。

 

 

こんな感じの評価になりました!

 

性能だけでみるなら神階ソティスさまかな!

ただし推しキャラは性能をも凌駕するので、エーデルガルトちゃんが最優先です。なん……だと……

 

全体的には8人とも目立った欠点がないので、ぶっちゃけ誰をもらえても嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ついつい素材価値とか色眼鏡で見てしまうけど、ふつうに本人を使ってもいいしね。

 

実際、国民投票はこのままの順位でいくのでしょうか。

何気に比翼アルフォンスくんとかが追い上げてきたりしないかな。

この中で比翼英雄が1人もランクインしてないのもなかなか予想外でしたね。

 

 

しょーがないからぼくが投票しとくぜ!

 

 

 

f:id:kirby-ex:20200207113553p:image

 

はい。

やっぱり推しキャラしか投票しない気だぞこいつ。