FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

最終選考、開始! ベスト4をもぎ取れ

f:id:kirby-ex:20210227193615p:image

ついに国民投票最終選考!

いまこそ、雌雄を決する時!

 

【投票大戦 ~国民投票決勝トーナメント~】開幕!(1/3)
「アスク王国 国民投票2021」WEB投票を勝ち上がった8人が争います!
優勝した英雄さんは、後日みなさまの仲間になりますよ♪

現在の戦況はこちら
support.fire-emblem-heroes.com/voting_gauntle…
#FEヒーローズ

 

今回の投票対戦では優勝者が全員にもれなく配布っ!

そして、ベスト4の人たちを集めたガチャもあとで開催されるそうですよ。

天井付きらしいのでもれなく一人は狙いにいけるわけですね。太っ腹かよ〜!

 

【投票大戦 ~国民投票決勝トーナメント~】開幕!(3/3)
3月後半には、投票大戦上位4人のピックアップ召喚イベントも開催予定!
国民投票特別版として、40回召喚すると一度だけ「選んでもらえる召喚」ができますよ♪
#FEヒーローズ

 

天井を狙うなら気をつけなきゃいけないのは、いつものガチャと違って無理運召喚チケットが4枚分配られないってところですね。

通常だと想いを集めてとセットでくるから、オーブ20個分は節約できるわけですけれど。

国民投票ガチャだとそれがないから、いつもより要求オーブ数が増えてくるってことですね。

 

まぁそれでも160オーブくらいあれば十分天井狙えるんですよね。

最近のFEHは優しい。ツンデレか。

 

 

f:id:kirby-ex:20210227193608p:image

ぼくは比翼べレスてんてーに付いたぞ!

この夏に手に入れてなかったから欲しいのです。cuboon先生のイラストも原作っぽさ溢れてて好きですし。

でも比翼リンちゃんが勝ち上がってもまったく問題ない。恨みっこなしです。だってどっちも欲しいですもの。

 

最初の時点だと、比翼リンちゃん、伝承ディミトリくん、セイロスさま、フレイヤさまがそれぞれ人数が多いらしいですね。

とくにディミトリくんは女性票が多いのでしょうか。

初動からものすごい集客力です。他の陣営とは地上波に出るアイドルと地下アイドルぐらい差があるぞ。どーゆー例え?

 

f:id:kirby-ex:20210227195219j:image

とくに相手がエーデルガルトちゃんっていうのが、より一層原作ファンの心を加熱させてるのかも。

ディミトリくん陣営からすれば最終決戦の相手ですからね。そりゃあ「勝つぞ!!」って燃え上がるのも頷けます。

 

総選挙エーデルガルトちゃん自体も、けっして得票数少ないわけでもないのに。すごい大差がついたみたいになっとる……

エーデルガルトちゃん、なんなら比翼べレスてんてーより初動多いんですが。どーなっとるんですか、ちょっと!

 

水着キャラよりも鎧ガチガチに固めたキャラのほうが支持されるソシャゲは、ヒーローズだけ!