FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

偶像発表! エーデルガルトちゃんを引く準備は十分か。

f:id:kirby-ex:20201119181251j:image

次の偶像は風花雪月!

やったあ〜〜〜〜〜〜!

ちゃんと風花雪月やってくれた!! うおっしゃあー!

そのメンツがこちらです!

 

エーデルガルトちゃん、ディミトリくん、クロードくん、ヒューベルトさん!

 

なん……だと…………?

 

 

f:id:kirby-ex:20201119181649j:image

ベレスてんてーとベレトてんてーは…………?

 

三級長がいてくれるのは大変喜ばしいのですが。めちゃめちゃ朗報なのですが………

ベレスてんてーとベレトてんてーは…………??

 

とくにベレトてんてー。

「天帝の剣」という唯一無二の見切りスキル内蔵かつ、FEH初心者にも優しい「遠距離反撃」持ちなのでよっぽどのことがないかぎりは偶像に内定したと思い込んでたのですけれども。

ある種の初心者救済パックといいますかね。

 

「偶像の魂買えば今なら風花雪月の主人公でさらにめちゃめちゃ強いキャラを、魔改造できるよっ! スキル改造する楽しさもここで味わえるよ! この機会を逃す手はないよっ!」

ってやるとばかり。

 

たとえ偶像のスキル選びに失敗したとしても、初期スキルの「遠距離反撃」だけは付けかえられるもんね。

これほどお得で便利なこともないんじゃないですかね。

 

それがなぜにヒューベルトさん……!? ホワイ!?

いやまぁ、ぼく的にはヒューベルトさん持ってないから嬉しいんですけどね!

 

とりあえずぼくがもらうのは、通常エーデルガルトちゃんとヒューベルトさんになりそうです。

このための偶像の魂………!!

 

 

▼ ということで、カム子ちゃん買ってきた。

 

f:id:kirby-ex:20201119182305p:image

風花雪月の偶像に全力を出そうと思っていたぼく、ここで魂が1個余ることに気づく。

 

そうだ。ゆめカム子ちゃん、引き換えよう。


f:id:kirby-ex:20201119182312p:image

ててーーーーん!


f:id:kirby-ex:20201119182250p:image

夢カムイちゃん! もらいましたぁー!

青星がキラリと光る。

この偶像特別仕様、いいよね。これ見るだけでテンション上がります。

 

f:id:kirby-ex:20201119182259p:image

それをこうして、こうじゃ。

限界突破っ! 1凸になりました。やったぜ。

実はずーーーっと一人安置してて、いつか「攻撃速さの応援+」として使おうかと思っていたんです。

ほら、もしも闘技場のボーナスキャラになった時、スコア伸ばすのに使えるじゃないですか。

 

f:id:kirby-ex:20201119182713p:image

まさかこうして重ねる日が来るとは思わなかった。

せっかく面白いスキルを選んできたのです。

「飛燕金剛の瞬撃」に「始まりの鼓動」という一風変わったカム子ちゃん。

 

えぇっ!? ふつー竜には受け型やらせるでしょ! 疾風迅雷できないし! バランス型のステータスだし!

その幻想をぶちころす。イマジン・ブレイカー!

この型でどれだけのことができるのか、ひとつ物は試しということで。

 

 

【予告】偶像の天楼
11/21 16:00から「偶像の天楼」開幕!
■今回の偶像
・黒鷲を継ぐ者 エーデルガルト
・青獅子の守護者 ディミトリ
・野望の寵児 クロード
・冷酷陰険従者 ヒューベルト
イベント終了後には「偶像の魂」を消費して偶像を仲間にできます。詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。