FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

最近引いた星5まとめ 〜2021年6月バージョン〜

f:id:kirby-ex:20210606214401p:image

最近ではがんばってクリスくんを引き当ててましたが、あれからチラホラ引き当ててるんですよ。星5キャラ。

まるでクリスくんの時の引き運の悪さを清算するかのような振り戻し。その運気をもっと早く持ってきてくれれば……!

 


f:id:kirby-ex:20210606214431p:image

というわけでですね。花嫁ガチャからはフィヨルムちゃんです!

最近はやたらめったら無色ばかり引きにいってますね。ピックアップによほど御目当てのキャラがいれば別ですが。

無色を引きにいくのは「総選挙リンちゃんが星4チャンスですり抜けてくれないかな〜」というちょっとした宝くじを夢見るような気持ちがあります。

そんな易々と来てくれるわけないだろー! と思いながらも引いちゃう。悲しい人間のサガ。

 

 

f:id:kirby-ex:20210606214416p:image

偶像フィヨちゃんを引いていたので1凸ですね!

偶像キャラは最低でも1凸したい……そんな夢を叶えてくれて感謝です。よーしよしよし。フィヨちゃんは良い子だね。

 


f:id:kirby-ex:20210606214439p:image

そして!お次ー!

神階ガチャからはこの方!!

 


f:id:kirby-ex:20210606214409p:image

あ、あ、あ、アスタルテさん!!??

まさかの最新キャラーーーー!??

がっつり豪運持ってますがな。やったぜ。

 


f:id:kirby-ex:20210606214334p:image

もちろん初引きです。いいぞいいぞー! 6月は幸先良い!

 


f:id:kirby-ex:20210606214351p:image

……が、しかし。

アスタルテさんを引き当ててもぼくは飛空城を真面目にやっていないため……すぐさま好きな子にスキル継承っ!

 


f:id:kirby-ex:20210606214326p:image

ついにやりました。万全の備えをしたマリアちゃん爆誕です。

ずーっと「攻撃魔防の孤軍3」をつけたままだったから、いつか最新スキルに付け替えたいと思ってたのよね。望みが叶った!

 

気づけばちょこちょこ限界突破させて、やっと7凸目。

近いうちにも完凸報告ができそうです。

そうすればついにマケドニア兄妹の10凸が揃うね。やったねタエちゃん。

なお、10凸兄妹のうち1人だけバニー衣装の人がいる模様。通常版はどこ……? そんなお高級な子はうちにはいない。

 


f:id:kirby-ex:20210606214448p:image

アスタルテさんといえば。

アビサル、久々にクリアしてきました。

今回は護り手つけた重装が厄介でしたね。

 


f:id:kirby-ex:20210606214311p:image

ぼくは見てのとおりの配布無凸キャラ(めちゃめちゃ強い)で制圧してきました。

レギンちゃんと比翼リンちゃんは明らかに配布の域を超えてる。伝承アイクくんが配布された頃はまだ可愛いもんだったよね。

 


f:id:kirby-ex:20210606214342p:image

そして! 今日のリバイバルでは!!

 


f:id:kirby-ex:20210606214319p:image

たっくみく〜ん!

今回は普通にピックアップキャラなので、星4チャンスとかではなく。青空が澄み渡ってるぜ。

初期キャラが夜空でしか排出されなくなった今となっては、この画面ってかなりレアなのでは? とふと思ったり。

 


f:id:kirby-ex:20210606214423p:image

近距離反撃も今となっては微妙なスキルの筆頭ですが、あって困るもんじゃないよねっ!

このタクミくんは大切に使わせていただこう。

 

というわけで、計3人!

最近のガチャ事情でした〜!