FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

遠目で眺めるととても良い感じになるライフハック

f:id:kirby-ex:20210626192139p:image

神装英雄クロムさまについてはそーゆーとこある。

元のイラストがとても良いから、なんかこう、ボヤ〜とシルエットだけ見ると素晴らしくてテンション上がる。

まじまじと見ると装飾過多なウロコ鎧、まるで脇の下から生えているようなボリューム過多な黒い羽根、なんとも言い難いグラデーションが裏地についたボロボロマント……

「ンンッ!?」って引っかかるところが多いです。衣装のクセが強すぎるんじゃ。

 


f:id:kirby-ex:20210626192130p:image

と文句を垂れつつですね! 再開しました。フェーパス!

理由はひとつ! 衣装に目を瞑れば、ぺー猫先生のイラストがとても良いから!

コザキ先生のイラストを真似できる絵師さんはとても少ないと言われる中で、めちゃくちゃハイクオリティーなコザキ先生顔のクロムさまに仕上げてくださったぺー猫先生! 感謝っっっ!!

あとね、攻撃絵のクロムさまがカッコ良すぎるんですよね。

 

これはもう神装特有の衣装には目を瞑ろうじゃないかと。ボヤッとフィルターを駆使して乗り切ることにした。ジャニーズアイドルがきつめなアイドル衣装着てて踊ってても「遠目だから大丈夫!イケメンだし!」って乗り切るみたいなもん。

 


f:id:kirby-ex:20210626192122p:image

そういえば贅沢な話をすると、この召喚セリフとかも神装バージョンで別パターン作ってもらえないかな…とか、時々ふと思ったりします。しません??

いやもう、ほんとに大変な労力になるだろうから無茶は言わないけどね! ちょびっとだけね! 思ったりするよね!

 


f:id:kirby-ex:20210626192105p:image

さて! フェーパス6/25分では、セリカさまも受け取れます!

ぼくは初期セリカさまは今まで一度も引き当てたことがなく、初期の偶像ではじめて使って「かわいー!やったー!」ってなったキリだったので。

こうしてついに自分の兵舎に招くことができて、大変嬉しく思いますっ!

 

https://kirby-ex.hatenablog.jp/entry/2019/07/15/190059: embed

 

↑こちらでも言ってるけど、ホントに藤川先生のイラストが大好きでね!

エコーズ ガチャが実装されて藤川先生のセリカさまが解禁された日には思わず膝から落ちそうになりましたよ。めっちゃくちゃ美しいじゃん……っ!!

性能も当時基準では破格で、ストーリーマップの防御床に陣取ったセリカさま、いまだに憎い思い出が蘇ってきます。「遠距離防御」したうえでの力こそすべてライナロック、まじで強すぎんだろ…………

 


f:id:kirby-ex:20210626192113p:image

さあ、お出迎えです。

妖精衣装かわいー! やったあー!

 


f:id:kirby-ex:20210626192057p:image


f:id:kirby-ex:20210626192147p:image

藤川先生のバージョンも至高ですが、これはこれで良し。キュート。

闇落ちセリカさまのほうで藤川アートは堪能するとして……こっちは神装のまま使おうかしら。

こう、神装セリカさまは塗りが藤川先生を意識しつつ、原作の幼い感じも再現してるのがとてもとても良いですよね。

 

以上、久々のフェーパス加入報告でした。

 

 

▼ 次回の神装英雄「マリク」くん!

 

f:id:kirby-ex:20210626220646j:image

あとこれ。ぼくは特別、マリクくんに思い出があるわけではないけど。これ言わせてください。

 

久しぶりに普通性能の星4キャラに、神装英雄きたあああ〜〜〜〜!

 

待ちに待った! 星4キャラ救済!

 

ニノちゃんに神装英雄!? わかる! でもきみ、もう何回も別バージョンいるやん! 元のイラストだってドチャクソいいじゃん! ギルティ!

クロムさまに神装英雄!? 何回別バージョン来るねん! 他の子に譲れ! ギルティ!

ラインハルトさま!? もう一時代を築いたやんけ! ヒーローズ =ラインハルトぐらいのイメージが定着したやんけ! ギルティオブギルティ!!

 

という流れでですね……星4キャラに神装英雄がきても、どーにもイマイチ盛り上がれないというか。

「いやもうちょっと2周目来るのが厳しいような子に神装あげてよ……」っていうのが本音だったといいますか。

 

そこにきてマリクくん! 子供マリクくんとかすでにいるけど、まぁ少ないほうでしょう!

この流れが続いて、活躍の少ない子にも神装がどんどん行き渡ってくれたら嬉しいですね。

メイちゃんとかオグマさんとかレベッカさんとかゼトさんとかハロルドさんとか。

星4キャラで神装もらった記念に凸って使いたい子なら山ほどいます。

 

 

あとなんでしょうね、衣装について思うところがあるとすれば……

 

神装英雄、こういうのでいいんだよランキング堂々の1位に入ります。

 

ヒーローズ衣装を押し出してきて「英雄たちに特務機関コスチュームをあげちゃおう!」って企画なのはすごくわかる。わかる……んだけど……っ!

みんなね、個性があるの。髪の色だってバラバラ。身長や体格だってそれぞれ。全員がヒーローズの衣装を着て似合うわけじゃないの。そこをわかってくれ。

 

そこへきて「原作にあった衣装じゃん!もはや総選挙衣装じゃん!」ってなるやつ。なんだよなんだよ。神装英雄、本来この路線で良かったでしょ。

神装マリクくんの絵を見たあとに、ニザヴェリル衣装だと知った時の驚きね。

原作衣装!やった!からの、嘘でしょこれニザヴェリルなの!?もう全部これでいいじゃん!ってなるやつ。神装マリクくんは二度衝撃を受ける。セカンドインパクト