FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

中間発表! 風花勢、今なお強い

f:id:kirby-ex:20210125190738j:image

総選挙の中間発表が到着しました!

まずは女性部門から見ていきましょう。

 

1位エイリークさんが大健闘!

昨年、風花雪月に席巻された雪辱を晴らすかのように過去作キャラ代表で孤軍奮闘中です。

 

2位にはベレスてんてー、3位にはマリアンヌちゃん、4位にはベルナデッタちゃんと最新作のキャラが喰らい付いています。ここの団子状態がやばいですね!

誰が2位に躍り出てもおかしくないです。

ベルちゃんは直近にクリスマスキャラが出ているのにまったく人気が衰えていないのがすごいなー!

根強いファンを獲得しているようですね。

 

5位7位にはカム子ちゃんとルフ子ちゃんが。

このあたりは各作品のマイユニットなので、ちょっと厳しそうですね。

マイユニットって感情移入はできても個性少ないからベレスてんてーに持っていかれてるのかもしれない。

 

細かいこというと、レアさまとセイロスさまが合算されてないので惜しいことになってますね。

かつてのマルスさまのように、もしも合算だったら………とかいう話が出てくるかもしれません。(マルスさまみたいにトップに食い込んでないからなんとも言い難いけども)

 


f:id:kirby-ex:20210125190745j:image

つづいて男性部門を見ていきましょう。

1位はマルスさま! 元祖主人公の意地と、これまでの万年3位という怨嗟と屈辱の声が聞こえてくるかのようです。今回逃せば次はない……そんな覚悟が伺えます。ガンギまってますね!

 

そして、やっとの思いで手に入れた1位の座を……完全に飲み込んでしまったのが、この人!

門番さん!??

 


f:id:kirby-ex:20210125190741j:image

中間発表が出されるやいなや、ツイッターのトレンド入りにもなりました。

5〜6位くらいで話題を攫ってくれるのかなと思いきや、堂々の2位じゃないですかー!?

ここまで人気集めるとは予想外っ! サブキャラの期待の星!

いやまて、せっかくの英雄王の晴れ舞台を。脇役が食うんじゃない。

 

これで総選挙入賞しちゃったらどうなるんでしょうね。

門番さんの扱い次第では、今後の名前のない脇役たちを入賞させてあげたいっ! てファンも増えてくるかもしれません。

今後の活路を開くためにも、門番さんを応援したいところ。

 

3位にはクロムさま、4位にはベレトてんてーと続きます。

クロムさまが入賞してルキナちゃんと喜びを分かち合う展開も見たいな〜!

ベレトてんてーも男性マイユニットの希望なので、もうちょっと頑張ってほしいところ。

今までマイユニ=女性みたいな感じで、FEHではけっこう不遇ですからねー。このままだと超英雄になれるかも怪しいし。せめて総選挙バージョンとかで実装数を稼いでおきたい。

 

ユーリスくんもDLCでしか顔見せできないのに、根強いファンを抱えているようですね!

灰ルートの級長として堂々たる風格。

惜しいのは入賞しても去年みたいに5年後バージョンとして扱われそうなところだよなー。もうちょっと特別感ある衣装とかもらえないものだろーか。

 

 

まだまだ4日目。ここからの上位の巻き返しがどうなるか、目が離せませんね!