FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今年は門番さんがアツイ!?

f:id:kirby-ex:20210124161608p:image

英雄総選挙も本日で3日目となりました。

バナーにクリスちゃんがいることに感動しつつ。

そういえば去年くらいの総選挙でも同じようなこと言ってた気がするな……

なんか誰とも共有できない懐かしい感情に浸っておりました。

 

さて、今年の総選挙をツイッターで追ってみたところ、男性だとマルスさまがけっこう人気みたいですね。

次点でクロムさまとか、意外や意外! 風花雪月の門番さんも人気みたいです!?

なるほどなー! そうきたかー!

風花雪月で級長に入れていた層が、昨年で一気に投票先を見失って、流れ着いたのが門番さん……といったところでしょーか??

 

f:id:kirby-ex:20210124162730j:image

たしかに、ほかの風花雪月キャラはどんどん超英雄になったり、学生時代が順調に実装されてますもんね。

じゃあ、もういっそのこと実装されるか怪しいサブキャラに入れよう!

と思うのは自然な流れなのかもしれません。

 

とくに門番さんはやけに先生を慕ってくれてたり、そうかと思えば赤ルートでは悲劇の死を迎えていたり……

プレイヤー目線でも「この子と一緒に戦いてぇ〜!」って感情移入するのも不思議じゃありません。わかるぞ、その気持ち。

 

「一番推してる」ってわけじゃなくても、「7票のうち1票くらいは入れてもいいか」という絶妙な立ち位置にいると思うの。

ぼくも3年目くらいのモチベーションだったらサブキャラによく入れてたもんなー。主人公が軒並み殿堂入りしたあとだったし。

 

ほかにも「総選挙衣装だと思ったらただの5年後衣装やんけ!」「得票多かったらジョージさんみたいにワンチャンあるのでは!?」とかなんかそーゆー総選挙の意味自体に疑問を持った方々からの支持も集めてるんじゃないんかなーとか。原因はさまざまでしょうね。

個人的には番狂わせ上等。それがユーザー投票の醍醐味だと思うので楽しく見守っておりますよ。

ここで門番さんが殿堂入りすれば、ほかのキャラにもチャンスが巡ってくると思うし。

人気キャラが早めに総選挙から抜けるのに越したことはないんじゃないかな。わかんないけど。

 

 

f:id:kirby-ex:20210124170632p:image

3日目でもらえる壁紙はこちらとなっております。

おぉー! 級長勢揃い! 圧巻ですね。

クロードくんが逆さまになる呪いを無事に脱したようでなによりです。うんうん。