FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

伝承予告! 女神の現し身ベレスてんてー、降誕!

f:id:kirby-ex:20211223134343p:image

これがっ、これがっ、最後の風花雪月だっっっ!

……かどうかは置いといて。

伝承ベレスてんてーきたあああああああ!

 


f:id:kirby-ex:20211223134335p:image

【予告】伝承英雄召喚イベント
ルーテ:ふむ……。新たな伝承英雄、フォドラヲミチビクモノベレス。長い名前ですね
リシテア:違います!わたしの先生、「フォドラを導く者 ベレス」です!
ルーテ:失礼。12/24 16:00、『 #ファイアーエムブレム 風花雪月』から登場します
#伝承ベレス
#リシテアとルーテがツイート

 

 

この時期は伝承アクアさん→伝承セリカさま→伝承リリーナちゃんなど、かなりの頻度で各作品のヒロインが登場しておりましたね。

今年は風花雪月から!

 

人によっては「またかよ!」って言うかもしれませんが、ゆるしてやってくれ……

今までソティスさまとの絡みはベレトてんてーの特権だったんだ……今日こうしてやっとソティスさまとの絡みが果たせたんですよ……よかったねベレスてんてー!

今までは水着とんちき大司教と一緒に肌見せる係だったんだからな!!

ちょっと。黒鷲に思い入れあるからってレアさまのことこき下ろしすぎじゃないですかね。

あの人もいろいろクロードくんに恫喝されたりしたけど、根は良い人なんですよ。嘘です。めちゃ怖い人です。

 

f:id:kirby-ex:20211223134351p:image
f:id:kirby-ex:20211223134305p:image

それではあらためて。

フォドラを導く者! ベレスてんてー!

 

なるほど! クリスマスに合わせて女神の化身を降誕させるとは。なかなか粋なことをするモンじゃあないかッ!

 

f:id:kirby-ex:20211223142259j:image

イラストはかかげ先生ですね!

ご自身のツイッターでテンションアゲアゲなご様子が。

いつの間にかベレスてんてーもスマブラを経てビッグネームになってたのね。ということを実感した次第でした。

ファイアーエムブレム、MOTHER、F-ZERO。このあたりはスマブラで初めて手に取った人も多いんじゃないでしょうか。ハイ、わたしです。


f:id:kirby-ex:20211223134321p:image

武器は「師の授けの書」!

ここはあえて「おさずけ」と呼びたい。周囲の人間みんな服ひん剥くゾーン!

知らない人はそのままの君でいてください。「食戟のソーマ おさずけ」で検索なんかしちゃダメだぞ。

 

ベレトてんてーとちがってCに専用スキルが。ただし奥義に「覇天」はないみたいですね。

アタッカーじゃなくてサポーターに活路を見出したようです。きっとこのてんてーは金鹿ルートのてんてーだと予想します! いやでもディミトリくんを優しく導いて立派な王にまで担ぎあげる青獅子ルート担任も捨てがたいな……! くっ!

あっ。黒鷲ではめちゃくちゃ傀儡にしてアタッカー要員にされてそうなので解釈違いです。おやめください。

 

しかし、「見切り追撃を自分に付与」をCで完結させてくるあたり、アタッカーとしても侮れません。もちろん天帝の剣に内蔵してた「剛剣系キャンセル」もあります。

全部自分に付加するるあたり、ほんとにおさずけキャラなの!? なんか役割間違えてない?? ってなる。

 

あと「周囲の味方の隣にワープ」も見逃せませんね。

これってアレよね?? 総選挙エーデルガルトちゃんイメージよね???

えっ黒鷲ルートてんてー!?

……ってポイントはそこじゃなくて。

これはエーデルガルトちゃんも持つ炎の紋章再現と受け取っていいんでしょうか。数少ないエルちゃんとの共通点!

これが炎の紋章なのかといわれればちょっと微妙な気もしますが。細かいことはこっちが勝手に解釈して盛り上がるから! ほっといてくれ!

 

 

f:id:kirby-ex:20211223134326p:image

ちゃんとソティスさまと並べてよかったねてんてー!

個人的には門番さんとダブル組ませてあげたいです。門番さんと結婚するルートは、ここで作るっ!


f:id:kirby-ex:20211223134256p:image

エフェクトは落とし物……じゃなくて、計略みがありますね。

これまた門番さんっぽい。門番さんと結婚するルートは、ここで作るっ!!!


f:id:kirby-ex:20211223134314p:image

ちなみに今回からガチャに天井がつくそうですよ。

ただしフェーパス加入者限定特典らしく。詳しくは別の記事で!