FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2022年総選挙ガチャ発表! ベレスてんてー、大人チキちゃん、セリスくん、クロムさん!

f:id:kirby-ex:20220816131935j:image

総選挙ベレスてんてー!うおお!

 

 

f:id:kirby-ex:20220816131926p:image

と、いうわけで! 今年もこの時がやってきました。

総選挙ガチャ発表〜! フェーちゃんねる! ドンドンぱふぱふー!


f:id:kirby-ex:20220816131945j:image

総選挙ベレス先生が個人的に一番の見所だったのですが、やっぱり神祖服できましたね!

「覇天」じゃなくて「天刻」を奥義に持ってきてるのは伝承との違いを出すためなのかな?

まぁ伝承ベレスてんてーはそもそも「覇天」持ってないんだけど……

 

新スキル「先制」も持ってきて、これぞ総選挙って感じのオーラを放っております。

去年はお世辞にも総選挙キャラに総選挙特有のオーラなかったからな……新スキルとか控えめだったし。

ところで「天帝」といい「先制」といい、先生にかけたダジャレを付けないと気が済まない人が開発陣の中にいらっしゃいますね??


f:id:kirby-ex:20220816131922j:image

ベレスてんてーと合わせて、ジェラルトさんも実装!

てっきり来年のバレンタインまで温存するかと思ってた。

「なんだおまえその服は!」って親御さんびっくりしそう。

……いや、いつもの格好よりもしかして露出低いからいいのか……? わからん。娘にあんな普段着用意してるパパの気持ちがわからん。

 

 

f:id:kirby-ex:20220816131938j:image

チキちゃん、もといチキさんは紋章時代の服を引っ張り出してきての登場!

これがチキちゃんのほうが入賞してたら、もしかして衣装逆だったのかな。子供が大人の服を着るのもなかなかキツいし、大人が子供の服を着るのもなかなか背徳的である。

 

総選挙でぺー猫先生が担当されるのはひょっとして初?

竜形態のSDがピカピカ光っててかわいいです。

 

 

f:id:kirby-ex:20220816131942j:image

クロムさんはやっぱりコザキ先生!

覚醒のエンディングから数年後の設定でしょうか。なんかふくよかに……げふんげふんっ。恰幅が良くなりましたね。

髪型も若干ちがうから誰かと思った。目元もなんかさらに細くなった気がする。

なんとなく総選挙ルキナちゃんを思わせる衣装なのは親子ー!って感じですね。

専用スキルにはなんかやばいこと書いてありますが、見なかったことにします。最強のアタッカー兼サポーターができちまったナぁ〜!

 

f:id:kirby-ex:20220816131948j:image
セリスくんはワダサチコ先生!

ロイくんみたいに総選挙では父上の衣装をまとって登場です。

衣装はちゃんとサイズ合わせしたのね。欲を言えばロイくんっぽくブカブカな服着ててほしかった。やっぱり総選挙1回目の衣装ってレベル高くない? 今基準でみてもまったく色褪せないよね。