FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

もしもし?ラインハルトだけど。今月の錬成内容

f:id:kirby-ex:20210209195924j:image

マスターソードに春がきた!

やったねラインハルトさま。忘れられてなかったよ。

 

 

f:id:kirby-ex:20210209202515j:image

ちゅーことで、アップデートがきてましたね。

またまたバタバタしてて触れるのが遅くなっちゃいましたが、錬成情報だけは記録に残しておかねばなりますまい。

 

剣ラインハルトさまの「マスターソード」錬成は追撃阻止持ち!

瞬撃を付けられない騎馬の強い味方ですね。

獣騎馬が瞬撃内蔵してるんだから、ちょっとくらいいいじゃんね……って思わなくもない。

 

いやいやいやっ! それを解禁しちゃうと騎馬の魔境が出来上がるからダメなのです!

もうこれ以上、飛空城を地獄にしないでくれ〜!

「飛空城をクリア」とかのミッションが追加されるたびにぼくは憂鬱なんじゃ。なんとか騙し騙し、これまでやってきたのじゃ。もうとっくに限界突破しておるのじゃ。飛空城おまかせ勢には苦行だぜ。

 

 

f:id:kirby-ex:20210209202936p:image

そういえば、今週は!

祝! 21位階!! ついに上がれましたっ!

 

それもこれも、上の神階クラスの人たちが抜けていったおかげです。エスカレーター式に上がれた。完全におこぼれじゃねーか。

 

初めてキラキラした夜空が見られて感無量です。もうこれは飛空城クリアしたといっても過言ではない。いや過言だわっ!

 


f:id:kirby-ex:20210209195921j:image

錬成の話に戻りましょう。

 

アウドムラはなんかいま一歩な性能に落ち着きましたね!?

セリカさまやグレイくん並みに、全ステ+8くらいあるかと思ったのに。

代わりにキラー効果と魔防+5があるから、それでいちおう差別化されてるのかな?

 

 

f:id:kirby-ex:20210209195912j:image

飛行ニノちゃんのギガスカリバーはなかなかの性能!

速さの差で+7ダメージではなく、速さの20%が加算されるというもの。

速さ50もあれば、お手軽に10ダメージ叩き出せるので強いです。いやまじで強いな……

「空からの急襲」が継承対象外なのが惜しいところ。そこまでやったらさすがに手がつけられないけども。

 


f:id:kirby-ex:20210209195917j:image

最後はネタ枠……げふんげふんっ。

彼女はいたって大真面目です。

 

エポニーヌちゃんの錬成は「カップルが近くにいると妄想がはかどってステータスが上がる」というものですね。いざ文章化してみたらロクでもないな!