FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

神装オルエンさん! ど、どっちだ……!?

f:id:kirby-ex:20200723075757j:image

ちょこっと早めの告知がきてました〜!

25日にはまだ早いけど、連休挟むからかな。

4連休め……! 今回だけはゆるしてやろう……!!

社会人に4連休などという怠惰は許されない。許されないですよね???

 

さてさて。今回の神装英雄。

この凛々しいお顔は……いったいだぁれ?

 

f:id:kirby-ex:20200723080625p:image

!!?

なんかめちゃめちゃオーラのあるーーー!?

今度の神装はオルエンさんでしたー!

いやこれ、カラーリング変わりすぎてて誰かわかんなかった!

でも絵はめちゃめちゃ良いですよね! これは星5限定の風格。

 

真っ白な服装は特務機関のものだからだそうで。

リンダさんに引き続き、アスク王国にも魔道士がやっと2人目だー。やったー。

 

f:id:kirby-ex:20200723081015p:image

ところでオルエンさんって2人いますけども……どっち??

あっ、こっち? こっちだといいなー! 火力高いもんなー! 錬成きてるもんなー!

さぞかし強くなるにちがいない。

 

あっ、えっ。ちゃう? ちゃいますのん??

 

f:id:kirby-ex:20200723081124p:image

やっぱりこっちですか。こっちになっちゃいますか。で、ですよねー……

 

地味に+3まできているうちのオルエンさんだ。

神装もらったらけっこうな凸数になるので、それも含めて欲しいところ。

単純に、イラストが強すぎるしね! cuboon先生のがすでに良すぎるけど、それは緑魔オルエンさんのほうで楽しもう。

こーゆー時、同キャラ2周目だと使い分けできるの良いよね。

 

問題は、もらってもまったく使い道がないことだ………!

 

青魔のほうはラインハルトさまが強すぎるせいもあって……というか、火力が低すぎるせいで、ちっとも出番がないんですよね……

ちょっと前まではまだね。魔防低い敵多かったから、「剣殺し」付けとけば縛鎖で出番あったんだけど。

 

最近は「回避」はあるわ、魔防は純粋に高いわで。

もはや4連撃あびせても倒しきれないという。

「いま、なにかしたか?」って顔ですもん。けろりとしてますもん。やだ、最近の剣士ってコワイ。

 

これを機に「ダイムサンダ」にも多少の錬成が来ないかなー。

単純に「速さ-5」をなくしてくれるだけでいいんですけどね。

そしたらラインハルトさまの追撃範囲も広がるし、オルエンさんも上がった速さ分、スキルを攻撃上げに回せるし。

けっこういい落とし所じゃないだろーか。

たぶん、ダイムサンダの錬成は錬成武器のファイナルウェポンなので、ここぞ!って時じゃないと来ないと思うけれど。

5周年とかで来るんじゃない?? なんかそーゆーサプライズとか、お祭りみたいなノリでやりそう。

ファルシオン一斉に錬成! の時みたいに盛り上がるんじゃないかしら。