FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

みんなが選んだ偶像は? アンケート結果がコチラ

ツイッターでの不定期アンケート企画の集計が出ましたよー!

みなさま、短い期間の中でご回答ありがとうございました。

いつも答えてくださってるあなた、いつも支えてくださって感謝です!

今回たまたま答えてくださったあなた、これからもよかったらお付き合いくださると嬉しいです。

 

f:id:kirby-ex:20200329014754j:image

結果はコチラ!

フィンさんと緑魔オルエンさんが多いようですね!

 

とくに今回はオルエンさんが錬成で強くなったのもあって、偶像マップでその強さを実感した人が多かった……のかも……!?

「雷旋の書」はとくに格上相手……それこそシャナンさんとかマリータちゃんみたいな最新剣士キャラでも強引に突破できたり。

けっこう頼もしかった記憶がありますよね。

 

あとは普通に原作での根強いキャラ人気かな?

 

フィンさんはそっちの傾向が強そうです。

原作人気にあやかり、めちゃめちゃ票数伸ばしてますね。

目立った錬成とかないにも関わらずこの人気っぷり。フィンさん、恐ろしい子……!

 

偶像キャラはレアリティ表示が青色になるのも、フィンさんに似合う!と好評だったようですよ。

もともとが配布キャラだから手に入る数にもかぎりがあるので、「このチャンスを逃したら貴重な1人が……!」ってなったのも大きいのかも。

聖杯で手に入るのは20人までだからねぇ……早くこの上限が引き上げられないかしら。

 

何気に偶像でも強固な壁として働いてくれたり。

守備よし、速さもそこそこよし。機動力は騎馬だけあってピカイチ!

ちなみにぼくのフィンさんはサポーターに徹してたのでよくわかりません!! ひたすら「攻撃の鼓舞4」してたよっ!!

 

 

リーフくんやラインハルトさまは票数振るわず……!

 

たぶんこの2人の役割は他の剣キャラで代用できるのが大きいのかもしれません。

リーフくんの武器錬成もかなーりクセがあるので、偶像プレイしてみても強さを体感しづらいですし……

じゃあ「光の剣」以外の道で極めようとしたら、それって他の剣士でできるやーん! ってなりがち。

ぼくも兵舎に1人居るリーフくん、いまだにどうやって使おうか悩んでます。使いこなすには素材が足りねぇ!

 

逆にラインハルトさまは極めれば「マスターソード」「遠距離反撃」「待ち伏せとかでハマればめっちゃ強い性能してるので強さはわかりやすいはずなんだけど。

なにせ最近配布されたオルティナさんね! あの人の存在が……! デカすぎる……!!

ラインハルトさまみたいにスキル厳選しなくても、すでに揃っちゃってるからなぁ!

なんなら「双刃」とかいう火力底上げの奥義に、Aスキルでさらに火力マシマシにできるという充実っぷり。

これはたしかに……ラインハルトさまでは物足りなくなっちゃう…………

怪力女神さま、ちょっとやりすぎやで。

 

 

また次に偶像が開催されるときにはアンケートを取ってみたいですね。