FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ちょっと早いエイプリルフール

f:id:kirby-ex:20200401201430j:image

4コマでもエイプリルフールネタを……!

なつかしいですね。去年のネタ動画も楽しかったなー。

無敵のフェーちゃん、全世界のエクラたちを震撼させていたのか……(初耳)

 

f:id:kirby-ex:20200401201619p:image

そして今年もやってくれました。

今度はレトロゲー風FEH……だと………?

 

すぺしゃる まっぷが とうじょうです。▼

 

この平仮名表記を見ただけでクスリときちゃったぼくはちょっぴり時代を感じてショックを受けてみたり。

FEといえばやっぱりファミコンだよなぁ!

ぼくはDSの覚醒から入ったクチだけどなっ! そんなことは口が裂けても言えないぜ!

 

 

▼ しゅじんこうたちの しょうかいです。

 

ネタ満載のエイプリルフール動画。

もといフェーちゃんねる。

 

いろいろネタを拾っていきたいところですが、なかなか時間が取れないのが惜しい……

でもせっかくなので後半のシリーズ主人公たちの紹介だけでも。せっかくですので。

 

f:id:kirby-ex:20200401202018p:image

エーデルガルトちゃん。

さいきん、「斧の会」という団体が気になっている。

f:id:kirby-ex:20200401202305j:image

これやんけ!!!

「話は聞かせてもらったわ!」じゃないんですよ皇女さま。好奇心旺盛なんだから、ほんとにもー!

 

f:id:kirby-ex:20200401202247p:image

ベレス先生。

自分も遠くから反撃したいと思っている。

 

え、遠距離反撃……っ! いいじゃん、獅子奮迅4もらったんだから!!

もう1人の自分を見て羨ましがってるのイイぞー。

 

ツイッターでは早くもファンアートが投稿されたりして話題となりましたね。

すてきなイラストなのでよかったら↑の作者さまページからご覧ください!

 

f:id:kirby-ex:20200402201557p:image

ルフレくん。

アスク王国で性別のちがう自分と出会い、すこし驚いた。

 

こっちは同姓同名(?)の自分と出会った軍師くん。

そりゃ驚くよね…しかも水着きてナイスバディーですもんね。

クロムさまとイチャつきだした日なんかもうね。

なにかわからん感情がルフレ くんを襲うーーーッ! 共感性羞恥ってやつだァーーーー!

 

 

f:id:kirby-ex:20200402201901p:image

一方、ルフレちゃん。

「伝説の軍師」と呼ばれるのはすこし恥ずかしい。

 

かわいいなオイ。

ルフ子ちゃんがたまたま取り上げられただけで、ホーム会話を聞いてたりすると英雄はみんなくすぐったく思ってるんだろうなー。

 

f:id:kirby-ex:20200405062247j:image

アルフォンスくん。

さいきん英雄が増えて城が狭くなったきがする。

 

それはまちがいなく気のせいではない。

うちもそろそろ兵舎拡張しよっかな…

 

f:id:kirby-ex:20200405062530j:image

シャロンちゃん。

手作りの英雄図鑑がみんなに大人気。

 

毎回毎回、英友ができるたびに英雄図鑑書いてるもんね。

なにげにめっちゃ仕事してる。……ん? し、仕事……なのか……?

王女さまのお戯れのよーな気も。

 

f:id:kirby-ex:20200405062729j:image

アンナ隊長!

頼れる隊長! 彼氏募集中とさいきん判明した。

 

いろいろとツッコミどころぉー!!

さいきんポンコツイメージしかないですアンナさん!?

異界のアンナさんは彼氏いるもんね、そりゃ欲しいよね! なんとなく察した!

 

f:id:kirby-ex:20200405062519j:image

ルキナちゃん。

マルス王子の前では申し訳なさそうにしている。

 

う、うっかり自分がマルスだと名乗ってしまったばっかりに……

のちのちまで語り継がれ、あまつさえ「マルス」として召喚されることにことになっちゃったもんな……かわいそうというかなんというか。

これは英雄なりの黒歴史といえるのかもしれない。英雄譚だけど黒歴史……

 

f:id:kirby-ex:20200405063234j:image

ブルーノさん。

多くの謎に包まれている。春祭りのうさ耳をけっこう気に入っていたらしい。

 

この2行で笑いをとりに来るのズルいと思う。ズルい。

 

f:id:kirby-ex:20200405063427j:image

カムイちゃん。

アスク王国にきて初めて「闇落ち」という単語を知った。

 

闇落ちってみんな呼んでんの!?

ただのネットスラング的なアレじゃなかったのか……アスク王国公認なのか……

 

カム子ちゃんとかタクミくんとかベルクトさまのこと、裏では「見て…アレが闇落ちらしーわよ…ひそひそ…」みたいに言ってるのかな。なんかすげー恥ずかしいな……

 

こーゆーアスクのお城の中でどんな日常会話がされてるのか…妄想が捗りそうな一文、いいよね。けっこう好き。

 

たぶんカム子ちゃんは「夢オチ」というのもこっちで初めて知るんだと思う。