FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

推し戦争! 実況解説にラインハルトさんをお招きしております

f:id:kirby-ex:20211206230113p:image

画面がうるさい人きたー!

いや、これだけ見たらまったくうるさくないんですが……利根ケンさんの声が脳内再生されてしまい……どうかお許しいただきたいっ! でいっ! てやっ! せーやぁっ! オルエン、おまえは下がっていなさい。付いてこなくていい。

 


f:id:kirby-ex:20211206230142p:image

というわけで、英雄決闘がアップデートでやってきましたね。

かんたんなルール説明もかねて、YouTubeでは解説実況ラインハルトさんをお招きしてデモ動画が公開されておりますよ。

 

新章開始すると、いっぺんに新しい要素が公開されて目まぐるしいですね。

錬成、新コンテンツ、新章ムービー、新英雄、新ヒロイン……

多すぎて追いきれないよ〜!

ってことで、かなり後手後手に回ってるのは大目に見てくださいね。

 


f:id:kirby-ex:20211206230151p:image

ラインハルトさまのわかりやすい解説。

ユルグちゃんが隊長にいるの、なんかいいよね。2部ではなんかいろいろ言い合ってたのに。ヘルビンディさんまで連れちゃって。微笑ましいですね。


f:id:kirby-ex:20211206230111j:image

対するアルフォンスくん。

堅実……っていうか、なんやこの厨パぁ! 比翼アルフォンスくんに守り手パパまで引き連れて迎撃態勢やんけ! いんちきいんちき〜!

 

ちなみに字幕は気にしないでください。YouTubeくんの自動字幕機能です。ときどき誤字るよ。(ときどき……?)


f:id:kirby-ex:20211206230121p:image

ピアニーちゃんのところでの説明に笑ってしまった。

やっぱり公式的にも「いつのまにかアスクにいた」という設定なのね。まぁ夢の国の事件、だれも覚えてないしね……

誰にも死んだことを認知されてないフレイヤさま、かわいそ。

 

▼ 動画のハイライト。


f:id:kirby-ex:20211206230128p:image

ここを押さえておけばざっくり分かる! この動画のハイライト!

 

  • 王様の器を見せて、女の子相手に手加減してあげるアルフォンスくん〜! 良い子やね!
  • これは耐えビンディだー!
  • 滅殺ユルグちゃん「ごめんねぇー!」
  • 突然のブルーフレイム、お許しいただきたい。
  • ただの陽気なおねーさん!
  • 一瞬でぶっ飛ばされる兎ブルーノさん。
  • 隙アラバ妹語りするラインハルトさま。

 

うん。ネタが多すぎてこれだけ切り取っても訳がわからないな!

見たほうがより楽しめるので、動画みてください。

 


f:id:kirby-ex:20211206230136p:image

ここのにっこにこヴェロニカちゃんが可愛かったので、見てください。