FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

聖魔幼稚園! ちびっ子ラーチェルさまやターナ さんがやってくる!

f:id:kirby-ex:20210417150101p:image

杖ラーチェルさまきたあああああ!

 

ってことで、聖魔の超英雄です。

今回はなんと、去年に引き続き、ちびっ子時代! なんですと!?

このまま4〜5月は子供の日にちなんで幼少期ガチャが定番化するのかしら。

あれって暗黒竜の生誕何周年とかの特別なやつかと思ってた。そーゆーわけではなかったみたいですね、とんだ早とちりでしたね。

 

 

f:id:kirby-ex:20210417150747p:image

今回の主要スキル「遠影」「近影」について触れておきましょう!

レギンちゃんや錬成スミアさんが持ってきた「再移動」がスキル化したものになります。平たく言うとね。

 

騎馬杖のラーチェルさまが持ってきてることからお察しのとおり、騎馬……しかも遠距離タイプの子にも継承できるみたいですね! うん、いくらなんでも加減を知らなすぎじゃない……??

そこは近接キャラだけに許される特権でしょーよ。再移動は。ただでさえ遠くから攻撃できる利点のある遠距離がホイホイ持ったらダメなやつぅー!

 

スキル化されたってことは大英雄戦でも敵が持ってくること確定なわけで、今後のアビサルなんかが憂鬱になっちゃいますね。

専用武器なら闘技場や飛空城で出てくることを想定するだけで済むんだけどなぁ……

 

 

f:id:kirby-ex:20210417151356p:image

今回の見どころといえば再移動についてくらいでしょうか。

個人的には幼少期のエイリークさんやエフラムくんを面倒見ていたはずのゼトさんが今回なんの音沙汰もなしってことが気になってしょーがないです!

なんでや! 比翼英雄2回目のエフラムくんは忠臣に出番譲ってあげてもよかったでしょーよ!?

聖魔キャラの問題点は、ルネス&フレリア王家以外のターンがあまりにも少なすぎることだ……っ!