FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ティバーンさん&カイネギスさんインファナル! 星5無凸キャラでやってみた。

絆英雄戦インファナルです。

今回はティバーンさんとカイネギスさんの獣王コンビ!

絵面があまりにも強そう……

 

今回はせっかくなので星5無凸、スキル無継承でやってみました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

最近ガチャで引いた子たちの出番を作るっ! 今っ、ここでっ!!

 

 

 

 

▼ パーティー編成。

 

f:id:kirby-ex:20190919035819p:image

イカれたメンバーを紹介するぜ!

 

「緑ラインハルトさんを狙って緑一点狙いしてたらすり抜けた!」

矛盾を抱えた男・ベレトーーー!!

 

せめてそこは緑ですり抜けるトコやろがいっ! なんで緑一点狙いで赤やねん……

 

「遠距離反撃」を自前で持っているので受け性能が高いです。

さすがに魔法キャラ多めだったので一人くらいは受けが必要だと思い、てんてーを抜擢いたしました。

 

まさかの速さ↓なので誰にも追撃取れません。

見切り追撃を搭載している意味って、なんなんでしょうね……?

 

 

f:id:kirby-ex:20190919040223p:image

「緑ラインハルトさんを狙ってたらすり抜けたパート2!」

まさかの天丼ネタ・シャンブレエェェェーーー!!

 

すでにネタのパンチ的にも旬的な意味でもベレトてんてーに大きく引き離された感のあるシャンブレーくん。

実は今回のインファナルのMVP説、あると思います。

 

「疾風迅雷」と擬似「奥義の螺旋」を自前で持つというやばい子。

使ってみて思った。ふつーに強い。

もうなんといってもシンプルに強いです。迅雷役に必要なものを全て兼ね備えてる感がヤバイです。

 

まず素朴な疑問なんですが、シャンブレーくんの武器スキル……どんなものかご存知ですか??

ぼくはガチャで引くまでその効果をすっかり忘れていましたし、なんなら騎馬特効付いてること知りませんでした。

 

f:id:kirby-ex:20190919040835j:image

これよ、コレコレ!

騎馬特効+擬似瞬撃+擬似螺旋!!

最近出たナギさんにも引けを取らない特盛じゃないですか???

 

よくよく考えたら、騎馬特効持ってたベルベットさんの息子さんなんだから、それを引き継いでてもなんら不思議はないのですが……なんでぼくは見落としてたんだろう……

 

というわけで、今回は切り込み隊長として採用です。

ホントに無継承か?? ってくらい仕事してます。

だって元が強いんですもの。

 

f:id:kirby-ex:20190919041119p:image

「選んでもらえる女!」

つよつよ配布杖・総選挙カミラーーーー!!

 

みんな大好きグラビティ杖です。

はっきり言って今年の総選挙ガチャで一番使い勝手がいいです。保証します。

何がいいって、どんな個体値が来ようと問答無用で使えること。これ大事。

ぼくは配布でもらったので基準値なのですが、たとえ攻撃↓でも速さ↓でも強いでしょう。だって移動を縛ることに意味があるのだから……!

 

何気に飛行杖って、まだ超英雄でしか手に入らないですもんね。

総選挙ガチャで何を貰うか悩んでるかた! ぜひともカミラさんを! 無凸でバリバリ活躍するよっ! ダイレクトマーケティングをやめろ。

 

あ、ちなみに聖印「ご奉仕の喜び」はなくてもイケます。外し忘れちゃった。

 

 

f:id:kirby-ex:20190919041548p:image

「なぜ俺だけレベルマックスじゃないんだ?」

踊り子枠・浴衣リョウマーーー!!

 

踊り子です。

それ以下でも以上でもありません。なので、とても説明に、困る。困った。

 

強いていうなら、どの敵さんもリョウマさんを狙って動いてくれるので誘導しやすいって点でしょうか。

そのためのレベル23……! ごめんホントは育てるの途中で放り投げてただけー!!

 

舞踏祭戦禍が終わったら育てましょう。男と男の約束だ。……そんな重いもんでもないか。