FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

来たれ豪傑たちよ。第5回 英雄総選挙、開幕!

f:id:kirby-ex:20210122154527j:image

今年もやります。英雄総選挙!

ついに第5回の総選挙が始まりました。

 

といっても、すでに人気キャラは過去に殿堂入りしているので投票する子がもういないよって方も多そう。

毎年のようにFEの新作が出るわけじゃないし、キャラが絞られてくるのは必定……!

 

そう言う方には「今後の実装祈願」という意味で投票するのもアリじゃないでしょうか。

 

【第5回 英雄総選挙】開幕!(2/2)
投票には、今回からニンテンドーアカウントでのログインが必須となります。
投票してくださったみなさまには、
◆投票回数に応じたオリジナル壁紙
◆「マイニンテンドーポイント」100プラチナポイント(後日)
をプレゼントします。
#FEヒーローズ

 

お知らせにあるとおり、今回からはアカウントが必須になってきます!

多重投票を防止する目的もあるのでしょうか。実質的に、FEHかSwitchやってない人は投票できないことになるのかな。

あれ? 持ってなくてもツイッターアカウントあれば登録できたっけ? まぁいいや。

 

FEHで総選挙キャラとして実装されるのに、未プレイの人が投票できる環境ってのもおかしな話ですもんね。

これで少しは不正行為が減ればいいなー。そんなことしても上の順位はあんまり変わらなさそうだけどね。

 

 

f:id:kirby-ex:20210122154946p:image

ちなみに過去に1位を獲ったのはこちらの8人。

このサムネイル、2位の人たちは乗ってないのね。ちょっと寂しい。

 

f:id:kirby-ex:20210122155537j:image

 

投票期間は1/22〜1/29

までとなっております。

毎日投票できるので好きな子に入れよう!

 

 

▼ 2周目や超英雄を祈願するのもアリ?

 

悩むな〜! 主人公ならベレスてんてーやエイリークさんあたりは勝手に票入るだろうから入れる必要ないしな〜!

マルスさまに投票したい気もするけど、毎年伝統の3位芸を求めているぼくもいる。

 

そうなってくると上位に食い込めない脇役を推すことになるけど、まったくの死に票になるわけじゃないのが総選挙の恐ろしいところ!

 

今まで実装されてきたキャラは、ほとんどが総選挙の100位以内に入っているキャラばかりです。

総選挙の結果をもとに実装してるのでは……と憶測が飛び交うくらいに。

 

f:id:kirby-ex:20210122160243j:image

まだ実装されてないのって、セレナさんくらいかな?

総選挙1回目で大健闘の47位なのに、めっちゃ上位なのに。なぜか実装が先送りにされている。

いやまぁ、片割れみたいな? ルーナさんとかいるけどもですね……

 

そのへんの例外を除けば、総選挙の順位はけっこうバカになりません。

今後は風花雪月の4回目上位キャラも続々と実装されていくでしょうし。

今のうちに過去作のキャラに投票しておかねば……! 日の目を見ないまま終わってしまうっ!

 

 

未実装ならエルレーンさんとか候補に上がるな〜! でもエルレーンさんは貴重な大英雄枠だし、すでに実装まで秒読み段階まで来ている気がする。票入れなくても心配なさそうだ。

 

f:id:kirby-ex:20210122162346j:image

それならシーマさまとか?

すでに実装されてるだけに、2周目がくるかどうかめちゃめちゃ危ういポジションじゃないですかね。

まだだ、まだぼくはサイファ版のドレスバージョンをこっちで拝んでいないぞ。それを見ないうちは死ねんのだ。

なんならサムソンさんと一緒に来い。あの人めちゃくちゃカッコいいのにまだやろ。

 

f:id:kirby-ex:20210122161728j:image

ウルフくんも未実装かつ実装が危うい男性キャラ+原作で弱キャラなので、少しでも投票してランクを押し上げたいところ。

ホマ蔵先生がツイッターで落書きしてたやつ。もうこのまま実装してくれ。たのむ。

 

ウルフくん、めちゃんこ顔グライケメンなのになぜか実装の噂聞かないよなー。

ぼくは顔グラに一目惚れして最後までスタメンに入れてたぞ。あんまり強く育たなかったけど。

ヒーローズにふらっと実装されても、なんかテキトーなキラーボウとか持たされてそうで怖い。緑弓とかにされそう。ラスさんの悪口はやめるんだ。

 

あとはクライネさんも超英雄で来て欲しいから投票したいとか、マリスさんも実装されてほしいとか、願望を言っていたらキリがないんですが。

 

 

そこまでいろいろ悩んで、ぼくが導き出した結論。

それが……これだ!

 

 

 

f:id:kirby-ex:20210122155739j:image

ミシェイルさま!!!

 

やっぱりマケドニア王だよなぁ!

もはや、毎年ミシェイルさまに投票するのが義務になってる感はある。鉄の掟、漢の誓い。

 

ミネルバさまが晴れて去年、超英雄になったのでね。幼少期バージョンでね。

なんとなく兄上であるミシェイルさまもそのおこぼれにあやかれるんじゃないかとね。期待したりもしたんですがね。

よくよく考えたら、ミネルバさまにちなんで超英雄になれるなら妹のマリアちゃんのほうじゃないかと。

ほら、めちゃんこ可愛いし。大天使だし。

コスプレならなんでも似合うし。花嫁以外はなっ!!! おにーちゃんはマルス王子の嫁になることだけは絶対に許さんぞっっ!!!!

いかんいかん、内なるミシェイルさまが出てきてしまった。

 

というわけで、親殺しという大罪人のおにーちゃんには、あわよくば妹のついでに実装とかいう奇跡を期待してはならんのですよ。

超英雄が欲しいなら死ぬ気でもぎ取れ。総選挙でな。

 

ちなみに、4回目の総選挙ではミシェイルさまは272位でございました。

高いのか低いのかびみょーである。

 

今年は去年よりも票数伸ばせるといいね。

なお、今年は去年よりも非プレイアブルキャラが参戦したことによりキャラ数が増えている模様。

なんなら去年よりも順位落とす可能性すらある。

 

 

▼ 過去の総選挙についてはコチラ。