FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

6周年でした! 総選挙結果発表と超英雄確定召喚の結果報告

f:id:kirby-ex:20230205131110j:image

6周年でした。FEHも早いもので7年目に突入ですね。すっかり長寿アプリだ〜!

 

さてさて。今回の7回総選挙について結果発表がありましたね。

 

f:id:kirby-ex:20230205131113j:image

入賞したのはこちらの4人!

セネリオくん、ルフレくん、グルヴェイグさん、カム子ちゃん!

各作品からまんべんなく出てる印象です。

 

しかしグルヴェイグさん1位になっちゃったのか!

まぁ今が最高潮にイジりやすい時ですもんね。

神秘的なキャラの人気とは、それすなわち「謎が解けてくるにつれて魅力が薄れていく」という諸刃の剣……!

ここからストーリーでグルヴェイグさんが真っ当な人気を得るか、ネタ人気を得るか、はたまたメッキが剥がれて凋落してしまうのか。神のみぞ知るところです。

 

とりあえずルフレくんが総選挙入ったので、今年中に伝承ルフレくんも確定したっぽいのは朗報かも。

今までの傾向的に、超英雄か伝承かで絶対に8月までに実装されるよね。ぼくしってる!

 


f:id:kirby-ex:20230205131116j:image

そして、今年もスクショ撮ってきました。

ミシェイルさまの順位はこちら! 221位!

ジュディットさんやルピナスさんといった、そこそこ人気ありそうなサブキャラと同率だったりする。

 

 

f:id:kirby-ex:20230205132106j:image

そういえば、今年のつんつんランキングでは妹のマリアちゃんが2位に君臨しておりました。

これはきっとマケドニア王がなんやかんやしたにちがいありません。

ちなみにぼくも定期的にはマリアちゃんツンツンしてるけど、たぶん1年で100回もタップしてないと思う。

 


f:id:kirby-ex:20230205131124j:image

お次。超英雄確定ガチャ!

こちらもすっかり定番になった感があります。

狙うはうさぎマリアちゃん一択……! いざ!

 


f:id:kirby-ex:20230205131120j:image

えっちなおねーさんだー!

緑玉がないどころか、まさかの赤玉オンリーでした。そもそも選ぶ余地がねぇ!


f:id:kirby-ex:20230205131128j:image

魔防封じ4を継承する先が思い浮かばないので、たぶんそのまま使うことになると思います。